今日のNEWS<出没!アメブロ街チックver>

エキサイトブログが、かなりおバカになったため、引っ越しました。


テーマ:

先週、自分は土曜日、NEWSのライブツアーに参戦し、まっすーと慶ちゃんの涙を見て、日曜日、4人揃って、涙涙のファイナルを終えた東京ドームでのライブ、NEVER LANDツアーでした。

 

 

夢の国の2時間半はあっという間だった。

 

あれから、週末になるのも、あっという間だった(笑)。

年を食うはずだよ。奥さ~ん♪(益)。

 

 

結局、数日前に、シーズン中異例のGM交代で、初の元現役選手だった、鹿取大明神が就任されました。

 

それに伴ってなのか?、

NEWSのライブで使用後、縁起が良かったとでもいい!

というのも、ガチで思う!!。

 

勝率8割!6戦中5勝1敗という高確率で勝ってるんです。

 

ただ今日は、超びっくりした。

合間に出かけたため、2-2の場面まで見てたんです。

 

いやでも、今日の空気感が途中居なくてよくわからなかったものの・・・

どこかで、勝つような気がしていたんです。

 

だから、まさか帰宅後、今日は勝てたかな?なんて気楽にツイート見てビックリクリクリクリックリ・・・ww古いなぁw。

 

延長12回の裏で、5-4だった・・・。

 

このパターンって、簡単に終わってたのが、ここ数ヶ月の巨人戦。

しかし、粘っていたんだ。

 

ツイッターでしか見られず、どうやら、またマギーが、連続敬遠とかって・・・いつかの松井秀喜の、高校野球かよ!っw.

 

と思ったんだけど、まぁこれで負けても、だれのせいでもないか(・∀・)・・・と開き直って、ラジオが気になり、付けた途端!!!っすよ!奥さ~ん!!!

このツイートを書き込んだたった1分後です(笑)。

 

突然、聞こえてきたのは、カメイーーウッターーサヨナラーーーー

 

(・∀・)え????亀井のサヨナラ?\(^o^)/

嘘でしょ!!!まさかのまさかだよ。

涙、涙の、亀井と、甥っ子と山口・・・まるで先週の、いろんなことがありすぎて、積もり積もった最後の無事に終えたツアーでの、NEWS4人の涙と同じだった・・・。

 

まるっきり同じ、涙のハッピーエンドだなと思った。

 

それよりも、アホじゃん。あんないい試合、最後まで見ずに帰っちゃったなんて(笑)。これが阪神ファンとの差なんだよねぇ・・・

 

たった2点差で、6時半までには終わった試合ごときを、最後まで見守れない、なんちゃってって、同士でも嫌なもんだねw。

 

その程度も見守れないなら、

真の、巨人ファンじゃない。

 

あとでググればググるほど、亀ちゃんが、いい場面で、打てなくて、もがいてたファンのめっちゃぼやきツイートww。

 

亀井、命取られないってwww。

いつまでも味方だよ!!

 

それより、散々侮辱、粒、書き込んだバカ、

亀井に土下座しろよw。

 

東京ドームって言うのは、アイドルでも、巨人戦でも、案外、夢の空間(エリア)にいられることもあるのかもしれない。

AD

テーマ:

 

 

紫陽花は、6月・・・なのですが、今年は木原さ~ん♪そらジロー

(??ww)いわく、天候不順で、咲きが悪く、気づくと、どこにも見当たらなーーい毎日でしたっ(・∀・)。

 

なので、義実家の帰り道、やっと見つけた、道端沿いのあじさいです。

 

ピンクは「元気な女性」って意味だそうなw.

まんまやんかww。

 

ところが、メインが、葉っぱ!と言う被写体で、自分でも、あぁこりゃこりゃでした・・・(益)。

 

紫陽花と向日葵じゃなく!!葉っぱかいなww。

 

おかげさまで、久しぶりにアメブロに戻って、だいぶ勘が戻ってきました。

 

PCの方には、カウンター表示と、アメブロのアクセス数が合わないので、また一旦外しました。多分このままかもですがw。後日経過を、写メって、とっつける形にするかもしれません。

 

他にも、左右のバナーをチェンジしました。幅の都合で、右側にツイッター2つの垢を載せたらぴったりで、左のバナーも同じくピッタリだったもので。

 

本当は、Chage兄のブログと同じく、右側にバナー貼りたかったのですがね、奥さ~ん♪。

 

ブログ気に入ったら、左側のブログ村にポチッとなしてね♪。

 

NEWS部門は、旧ブログ2位、現ブログ3位♪。

巨人部門が、やや低めです。お願いします♪。

AD

テーマ:

タヌン、こんにちは!、チョリーーッス♪。

良い年したBBAがなに書き込んでんだかw。

今回、元々、ブログを引っ越そうと検討しましたが、

やっぱり過去、数カ所巡り、もう1度アメブロが無難かな?と、

元サヤに戻ってみました。

 

ところが、13日のブログ以降、たったの4日で、670超え!?。

 

やっぱり、アメブロが大きいのか、ガチなのか不安になって、

ここ数日、思わず、ちょっとグーグルアナリスクも頼ったものの、

これがツカイガッテガイミフでワカラーズ(笑)カウンターが全く機能しておらず、自分でカウンター作成して、貼ってます。

 

エキサイトでは、取りやめていました。少なかったとかではなくw。

 

やはり、1番人気の記事は、レポでした。

 

 

 

 

で、ツイッターの貼り方も、あぁ・・・納得しました。

 

こっちの垢は、NEWS用。

もう一つは、チャゲアスや雑談、巨人用です。こっちでNEWSはめったに粒ってませんので、あしからず・・・。

 

 

あと、イミフ言語が多いかもしれませんが、Chage兄ファンじゃないとわからない隠語だと思うので、細長い、なまら温かい目で見守ってください。

 

現在、どちらも、フォロワーさんは募集は未定中です。

 

結局、やり取りが減っちゃうと嫌だ!と言うのと、

未成年者はお断り中なんです。

 

ただし、インスタは業者じゃなければ、

チャゲアス/巨人/NEWS(顔ファンじゃなく、大人の方)

無言でもどうぞ。

 

AD

テーマ:

カウンターと、アクセス数が、全然合わないので、もう1度、徹底して精査したくて、ぐぐったところGoogle Analyticsを、プラグインに追加したら、追加できないタグがあります。って出た。

 

昔は出来たはずなのにね・・・w

 

よほどアメブロの技術はだめになったっぽいが、ま、これ貼らずもう1度考えるか。


テーマ:

ブニン、こんばんは!、おばんですぅ。昨晩、勘違い平行棒して、

いいね!の設定停止機能がないと思いこんでた自分。

 

あ、停止ボタンがありましたww。

ウザイ商業いいね!しかつかないので、

コメント同様、外しました。

 

ガチで良いね!と思った方は、PCの方は昨日同様、

ブログ村の、巨人かNEWS部門のボタンをポチッとなしてください。

 

ブログ村、ポチッとなありがとうございます。

 

おかげさまで、巨人部門は、初登場で26位。

NEWS部門は、過去のブログが1位のまま、新アメブロVERが、

3位とランクインしました。

 

 

勝てば官軍、負ければ賊軍、歩く姿はなんたらな・・・・?違うかw。

とまぁ・・・スポーツの世界のファンは、勝てば賞賛、負ければ侮辱。

 

そんな43年間ですが、まさかの巨人軍、

本当、鹿取大明神持ってるってば!www\(^o^)/。

 

まさかの2連勝っすよ!奥さ~ん♪。

 

今日は、慶ちゃんと中丸くん&上田くんの番組の都合で、1・2度しか聞けなかった巨人軍のラジオでしたが、なんと!Twitter速報で、6回までに降りた今シーズン初1軍先発の山口俊が、ノーノーという、ものすごい名誉ある記録のまま、降りちゃったそうです・・・・。

 

7回以降は、念のために、マシソンにつなげちゃったんでしょう。

 

そういう決断よ!・・・良くても投げ続けていても、たった3点差だもの。

 

どうした?どうした?高橋・尾花・村田(真)首脳陣の頭の回転が急に良くなったんかw。

 

高橋!地蔵さん辞めてよかったでしょ?いい笑顔だよ!^^。

 

読売の出向者よか、先輩が上に立つんだもんなぁ・・・さすがだ!。

大いなるプレッシャーでもあるけど、安牌に過ごせるよ。

 

新社長の石川さんの考えは、適任だよ♪。

 

だぁ!そしてだ!やっぱりイミフだったカミネロの2軍落ち。納得行かなかったが、9回に戻ってきたんですね!・・・おーけぇー!!

 

 

 

それじゃ、また明日も、オレが巨人だ!ってところを見せてください!。


テーマ:

 

こんにちは!。ブニン!。おばんですぅ~。

 

先程、やっと、ブログ村の登録のし直しが完了しました。

登録していたメアドが、諸事情により閉鎖したのを忘れてて、

メアドを問い合わせし、また、一晩かかっちゃいましたww。

 

PCの方は、NEWSと巨人部門のみ、登録バナー貼っていますので、

よろしくお願いします。

 

総合は、まだ貼る予定がないので、どちらかと言うと・・・

という、あなたの好きな方に、ポチッとなをお願いします♪。

 

コメントは、先日の通り、書き込み禁止にしています。

エキサイト同様、業者防止です。

イイネ!も頂いても、業者の場合は返しません。

 

本日のNEWSは、

深夜から慶ちゃん三昧で、大忙しです♪。

 

ところが夜中に、Kラジが途中で切れちゃって、肝心なてごにゃんと焼肉屋である相談会の途中で切れちゃったけど、

さっき拾って無事完了。

 

てごにゃんが、慶ちゃんに、とある諸事情を相談するため、焼肉屋に居た時、てごにゃんの友達もいたけど、慶ちゃんすぐ着て♪と呼んで、

20分で駆けつけた慶ちゃんに、相談中に泣き出すてごにゃんを、優しく抱きしめて、励ましたそう・・・。

 

慶ちゃんは、手越くんの彼女か??ww

 

そんな可愛いところもあるんだなって言う慶ちゃんの、NEWS愛に、

また幸せだよ。

 

きっとあの大きな一件だと思うんだけど・・・慶ちゃんも同じ時期に、色々叩かれたって、自分のことは、寡黙なに黙ってる。

 

それは、NEWSを守るためでもあるんだろうけど。

改めて、15周年へむけて頑張ろうって気持ちが強いなぁ・・・。

 

kラジ拾って、朝からめざましテレビと、とくだね!全部、エンディング頃の生出演に首を長くして、ろくろっ首のごとく、待ちくたびれましたw。

 

every.のあと、中丸くんとの「おたすけJAPAN」

が7時からです♪。今日水曜だから、6時間も連続で慶ちゃん見続けてますwww。

 

今朝はおまけに、Chage兄の、某ラジオウィークリーゲストも聞いて、

また音道聞いてww。

 

とにかく、数時間おきに、家事仕事しつつ、Chage兄愛と、

NEWS愛と、巨人愛・・・?の繰り返し。

 

ひとまず、今夜はなにせ慶ちゃんの番組が3時間もあるけど、

時間が出来たら、ラジオで巨人戦もチェックしませう・・・w。

 

GMびっくりしたなぁ・・・w

鹿取大明神がまさかの就任なんて!!

 

やっぱり、どこで見たか忘れた占いが当たったw

長年のものを捨て、新しいものを始めると、良いことがある。

 

まさに、ここに引っ越した直後です。

 

まさかの巨人が、すんなり勝てた事。

鹿取大明神がGMになったこと。

やっと筋肉痛が、ナオッタ事w.

今日晴れたこと♪まぁ・・・晴れるって気分イイからね♪。


テーマ:

そんなドタバタが有りつつもwww後半戦へ突入♪

 

フィルム~5(この後の世界の説明)

 

FOREVER MINE(まっすーソロ:山下達郎さんカバー曲)

しなやかに歌い上げるまっすー。NEWSの中でも1・2を争う美声に、5万人近いファンが、静かに見守る♪。

人のカバー曲は、アイドルは特に、ファンでも歌われるのは好きじゃない自分ですが、山下達郎さん公認。問題ナーイツ♪この1夜は酔いしれました。

 

・SirentLove→・ミステリアス→+・・・

意味深なる歌詞。ブラックなダークなイメージを持った2曲が、

ノンストップに流れめぐる・・・さらに次は!!

 

BYAKUYA

ファンにも大人気の、ダークグレイな1曲!BYAKUYAキターーー(・∀・)!!!

ドーム限定らしく、マジでラッキーな♪。炎がバシバシ!!

 

5万人弱、静寂から、ドンドン大興奮のるつぼにどっぷりハマるハマる!!!

 

・さくらガール

ピンク色に染まる、悲しい別れ歌の1曲。古巣から新規幅広く人気の1曲。

これもとにかく行く前から、聞きたくて聞きたくて、震えましたwww。

 

・フィルム~6(この後の世界へのご案内)

 

Im’comming

手越くんのソロ曲。真っ赤なライトの中、センターステージにおいてあるベット。

セクシーに起き上がり、歌い上げ、天まで昇りそうな、セクシー高音ボイスに、

エロティックさ満載♪。小さなお子様からおじさんおばさん世代までいるのに、

すごいきわどい演出!!。

 

BLACK FIRE

ダークな曲が次から次へと・・・(・∀・)と思うと、

さらにさらに!!!

 

バンビーナ

バンビーナもキタ!!!!エロティックさ満載!!ヘ(゚∀゚*)ノ

ところが、まっすーの、「もっと感じさせてやるよ・・・」に、

若干、照れを感じてた??と思ったのは自分だけかなぁ?

でも5万人弱、キャーーの嵐。

 

ANTHEM

まさかくるとは思ってなかった選曲!マジで、今回のライブ、

ノンストップすぎる上に、この曲構成!!完璧すぎだろう!。

BBAはドンドン、足が痛くなりつつあったけどWW。

 

チャンカパーナ

大好きな、大好きな曲!チャンカパーナ♪。

ここで汽車に乗り込んで4人が移動。

やっと近くにコヤテゴシゲちゃんが来た!!。

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

何箇所か、リフト移動の演出はあったものの、

なぜか今回、私のそばには、まっすーばかりだったw

 

※いや・・・そう言うとまっすーがっかりするからWW、

ちゃんと、コヤテゴのうちわもった母娘も、

まっすーにも、愛嬌よく手を振りましたよw。

 

チュムチュム

案外、売れなかったと言われたシングルですが、私は大好きです♪。

ちょうどライブが始まる前に、小さな男の子が、この衣装着てきた子がいて、横を駆け足で降りていったんです。

お母さんがつくったのかな?ガチ可愛い衣装のコスプレで

やってきたのをちら見しました。

羨ましい~そんなに豪華な衣装手作りできないww。

 

渚のお姉サマー

どうやらこれも、ドーム限定らしい。知ったこっちゃなかった私たちは、もーーー大好き最高なんだよ。この曲も聞けて最高でーーす!、自然と踊りまくり♪。

涼しくなる夏の大好きな1曲♪。

お姉サマーすぎる?BBAも、盛り上がりマックス!っす!。

 

Weeeek

ここでまたまた、飛び飛びノリノリなWeeeekキターー(・∀・)

慶ちゃんのノセ方が、いつもうまいんだよ!。

5万人弱、総ジャンプ♪娘も、この曲が好きで、ジャンプジャンプ♪。

足がつろうが、太ももはろうがw、BBAも頑張って、はねましたよ!。

 

ポコポンペコーリャ

この曲も、ノリノリダンスに合わせた上に、今回の特別な可愛い演出が♪

途中で眠たくなっちゃった4人に、これまで、始まる前から何度となく流れた、キーワードのダンス♪。

これをみんなで踊って、起こしてあげると言う可愛い演出♪

 

流れ星

ジュニアも、この曲の前後かど忘れしましたが、ポンポン持って可愛い演出もしたり、全体的に、NEWSと一緒に練り歩いて、頑張ってましたよ。奥さ~ん♪。

※でもジュニアには、興味ないんです。ごめんなさい・・・(・∀・)。

 

フィルム7(最後の締めへ向かう)

 

UR not alone

ご存知、GReeeeNさん作詞作曲の、NEWSの今後にもつながる1曲。タイトルにリンク貼っています。歌詞を見るだけでも泣けます。

 

歌い始め、いきなり、まっすー大号泣で歌えなくなるハプニングに、

私も、こみ上げたものが一気にブワーーーと、

見たかった、見たかった大事な1曲を、終始涙で締めくくっちゃいました・・・。

隣で娘が、ビックリしてましたが^^;。

 

フィルム8(また次に会える日まで~To Be Conteniued~)

 

最後の挨拶も終わり・・・まるでチャゲアスのようなOPフィルムで始まり、

エンディングフィルムで終わり、アンコール無しと言う演出だった今回のツアー。

(※25年ファンなもので・・・個人的ですみません。)

 

正直、この流れに、びっくりしています。

 

とにかく言えることは、曲選が、曲順がとにかく神ってました。

 

さらに、その36曲、ほぼほぼ、ノンストップである上に、

ダンスも、歌も、涙も、声が出ないハプニングも、

今ツアー中に、個人情報などの問題も、

数多かったものの、Johnnys魂の意地と頑張りは、

目に見えて感動極まりない、たった2時間半の、リアルガチな夢の国でのライブでした。


2度目のライブ参戦でしたが、12歳から15歳も下の子に恋してしまったBBAにも、

大満足なライブでした。心の奥底から、すばらなライブでした。
 

慶ちゃんまっすーシゲちゃんてごにゃん、大切な2時間半、
4合わせでした。いつまでも、あなた達を見守ります。
大好きになってよかった。

 

終わった後、余韻に浸りながら、すぐそばの宿泊先へ帰りました。

疲れて爆睡するかと思いましたが、

夜も次の日も、普通に12時に寝て、普通に朝早く起きて・・・

観光もその後若干して、27年来のジャニ友とランチして、

大満足に帰宅。。。相も変わらず、何キロも先の電車の音も聞こえる、

山と川しかないランドに戻ってきましたW・・・。

これが現実の国W。

 

2日たった今現在も、足がぶっ壊れていますが・・・W。

 


テーマ:

~フィルム4~(MCの世界へ)~

夢の国での、雑談会へw

 

いつも通り優しく、慶ちゃんが「お座りください♪」

 

と振っても立っているファンに、

「そこ!座ってください!」「座りなさい!」

とややウケを取る言い回しにww。

 

「ただいま~(^o^)/」と、家に帰ってきたような雰囲気でファンに叫んだシゲちゃんに、

「自宅に帰ってきたんか?」とメンバー総ツッコミw

 

「そうそう、巨人とかに、家に居ない時に、試合でここ、

貸してあげてるんだ♪。」

 

と言うとメンバー、

「すごいなぁ!家賃収入www」

 

「巨人ねぇ・・・良かったねぇ(前日で)13連敗で止まって^^。」

 

巨人(の川相3軍監督大好き)好きだから、応援したいね♪。

と言うと、ドームから自然と、拍手88888♪

(私も大好きだから思わず拍手♪www。)

 

「なんだ~?、坂本ファンがいるんだ?」

 と言うと、また拍手wwww♪

 坂本かよ!と、メンバー嫉妬www。

 今年も24時間のパーソナリティになって、意外だったよー!と慶ちゃん。櫻井君と亀梨君とやります。

マラソンはまだ決まってない?、

じゃあ走れば!?と慶ちゃんに指差す手越君に、なんで?なんで?(笑)。

24時間のチャリTデザインまっすーやれば良かったのに、と言った話もあったっけ?(^◇^;)。

 

今回も洋服デザイン担当の増田さんに、一部クレームっぽくなるw.

「昨年は、NEWSと並行して、ジャンプもやったのに!?」とw。

 

 冬に同じ、ダウンジャケット着てるそらジローに、

今度、そらジローにも作ってあげたら?」と、てごにゃんw。

そらジローって”じろう”っていう位だから次男なの?と言うと、

慶ちゃん、「そらジローの話はするなってww。」

と言われても、

 

 「そらジローは次男、あ、慶ちゃんは長男だから、慶一郎、親父は龍太郎!♪。」

 慶ちゃんが、「お前!親父の名前言うな!個人情報漏らすな!!」

(※ファンではない方へ、慶ちゃんのご両親は、離婚しています。)

 

って言うと、シゲちゃん?が、

(手越くんに)「個人情報って!!お前も、(慶ちゃんにも)お前も、

色々(?)、言える立場か!!!。」

 

てごにゃん、慶ちゃん、大笑いしつつ、ごめんなさい!と深々と謝ってましたw

www・・・現状の自虐ネタを身内(メンバー)がするとはwww

 

部分部分抜け気味MC。

 

他にも、シゲちゃん、

「昨年は、ここ(ドーム)で、MC中に、トイレ行ったんだよなぁ・・・

誰が言い出しっぺだっけ?」

 

テゴマス!「(^o^)/はーーい。(手越くん)生理現象はしょうがないじゃんw」という返事に、

 

シゲちゃん「はーい、じゃねぇよ。お前っ!!」

 

になぜか、手越くんも慶ちゃんに、「おまえさ・・・」呼ばわりw.

慶ちゃん「俺は、おまえより3つも年上だ!!」

 

と言うと、まっすーも慶ちゃんに、「おまえ!」と言うと・・・

 

慶ちゃん「まっすーは、年下だけど・・・先輩だからなぁ・・・ややこしいなあ^^;;;。」

とアセアセ。

「Burnのボーンとかさ、ゴーストライターが書いてるんでしょ?」

と手越くん達!

「書いてないわ!ちゃんと書いてるよ!!」

 

時々「2年が3年になってますよ?」とかって修正は

入るけど・・・。

 

それより、お前ら!ちゃんと読んでるのか?

 

3人「・・・・・(・∀・)??」

 

「特におまえ(まっすーを指差し)、

1度も読んでないだろう!!」

 

「ゆうと(ピンクとグレー)の映画も見に行ってないだろ!!」

 

3人「・・・・・(・∀・)??」

 

あぁ・・・映画になってたんだw

 

じゃねぇよ!見に行けよ!!

 

来月には、文庫本にもなりますんで、

よろしくお願いします♪

 

と何気なく宣伝ww。

 

他に、前日は、コヤマスが2人で、

フジテレビのネタパレ共演・・・なのに、テレビ見た人~の声に、

やや反応薄かったりして、2人共がっかり^^;。

 

とにかくシゲちゃんが、いじられるw。

 

「よし!後半もみんな!!!盛り上がって

いこ・・・(というのと同時に・・・)

ポーーーーーーーーー

シュッシュッシューーーーーーーー

 

汽車の汽笛とフィルムのナレーションの方の声がwwwwwww

 

シゲちゃん激おこww一瞬で音声がストップし、

 

「誰だよ!!!(音声&映像スイッチの)ボタン押してるの!!!」

 

それに対してメンバーみんな、

 

「ボタンなんて無いよ!?」www

 

気を取り直してもう1度、

シゲちゃんにメンバーが諭して振った・・・(・∀・)

 

「よし、みんな!後半も!!!盛り上がっていこ・・・

(というのと同時に、)

ポーーーーーーーーーーーーーー

 

汽車の汽笛と、フィルムのナレーションの方の声がwwwwwww

 

シゲちゃん激おこww

 

「おい!スタッフ!!わざと、ボタン押してるだろ!!!」

 

夢の国台無しな、MCの国ww


テーマ:

待っている間、オーロラビジョンに、何度もNEVERLANDの、この後のキーワードになるダンスや説明。さらには、反回転に動く、まるでダリの時計のような、ぐにゃっとしたイメージの時計が、気づくと、半回転に、動いていた・・・ややこしい見かただったけど、いよいよ!開演の鍵が開く\(^o^)/。。。

 

~OPフィルム(NEWSの夢の国への鍵が開き→開演)~

以前のNEVERLAND初回限定盤に入ってた特典映像(のようなもの)が流れ出す。

4人の紹介が一区切り。

 

ライトが消え、一瞬にして、ドーム内が、黄色い鍵のペンラがきれいな星のように輝き、

これから始まる、夢の国への鍵が開きました\(^o^)/。

 

・NEVERLAND 

始まったと同時に、はしゃぎすぎたBBAww。

すでに、声がしゃがれ開始ww。

 

・アン・ドゥ・トロワ

しなやかな歌声。バレリーナのごとく、1・2・3(アンドゥトロワ♪)。

この後も、頻繁にこのワードも出ました。

 

・EMMA

シゲちゃんの出演ドラマ、大好きだった「嫌われる勇気」主題歌。

ワクワクドキドキする出だしに、とにかく・・・大興奮の犬状態!!。

もうもうもうもうもーーー(って牛か!?ww)見たくて見たくて待ちわびてたEMMA。

3曲目で、早くも、ご馳走様❤の気分満載ですわ。(・∀・)・・・。

 

・KAGUYA

まさかの!KAGUYAキタ---\(^o^)/

すっかり、どっぷり夢の国へ引き込まれていきましたわ・・・。

 

恋祭り

そんな中で、恋祭りも来るってかーーー!!!\(^o^)/

ドンドン燃え上がれ!!打ち上げ花火ぃ、自分の好み通りの曲順と選曲の予感がフツフツ・・・WW。

 

・D.T. F

マジでーーーDTF!!!なぜここに来て持ってきたーーー!!少クラで今年初めて聞いて、

挙句に6月9日は、ロックの日ということで、聞いてきたばかりだったのに!!!なんてラッキー❤。

 

・4+FAN

4+FAN!!!!一気に駆け上る、テンションも、アゲアゲ・・・早速、

足が痛くなりつつあるWW現実に負けないで!。

 

・フィルム2(→これからのステージへ続く、流れの説明)

 

・あやめ(シゲちゃんソロ)

ソロのトップバッターは、シゲちゃん。倒れ込み、這い上がり、

力強く歌い上げる・・・❤♪

あやめは、固有名詞をイメージしているわけでもないと言っているけれど、

女性を意識している歌らしい。作詞作曲はさすが作家さんなイメージある歌詞と、

実はギターが得意なシゲちゃん。

 

・Brightest 

ソロが続くと思いきや、再び、アルバム曲!!。

前作のアルバムBLACK FIREのようなイメージの曲。

日のイメージにピッタリの曲。

シゲちゃんの、しゃがれ声が似合う。

 

・シリウス 

シリウスだーーー!!今回のツアー曲は、今の段階で全て知ってる曲ばかり、

ノリが手の取るように、わかりやすい曲ばかり。

まだ初心者に毛が生えた人間には、今回、いい雰囲気だぁ・・・。

 

・SNOW DANCE 

季節感が外れているけど、空気がひんやりして、クールダウンする感じ♪。

 

・スノードロップ

調べたところ、ホールにはなかった曲らしい。

SNOW DANCEとともに、どっちも、

EMMAのC/Wに入ってる1曲。ほんわかする曲で和んでしまう。

※赤文字の曲は、ドームのみの曲

 

・フィルム3(→これからのステージへ続く、流れの説明)

 

・ニャン太(小山くんソロ)

慶ちゃんの愛猫だったニャン太。ステージの後ろで、思い出の映像が流れる中、

時々、声をつまらせちゃったのか、単に声がれしちゃったのか、つらそうに歌ってた。

けど、涙声にも感じたな・・・19年間、家族同然で暮らしてきたのだから。

 

娘は、ニャン太が亡くなったことを知らなかったので、ちょっと残念そうに感慨深く聞いてくれました。私もですが・・・。

 

・恋を知らない君へ

これも、シゲちゃんの出ていたドラマ主題歌。

夏の切ない、わかれうた。やはり前の曲同様、声をうつまらせた感じの景ちゃんが、

つらそうで可愛そうだった^^;。

 

・フルスイング

やっぱりまだ慶ちゃんが声つらそうに、歌い上げてる姿に、

とうとう感極まってしまったっぽく、

「慶ちゃんガンバーー!!」と、

遠く先にいるのに叫んだ処、娘ドン引きWW。

 

・恋のABO

これも初っ端、慶ちゃんが盛り上げる役をちゃんと果たしていました!。

一気にファンのヒートアップ♪ダンスダンス♪の、ライブでは定番ソング♪。

楽しく踊りまくりましたよ!奥さ~ん。♪(笑)

 

長いので、その2へ続きまっすーー^^;。


テーマ:

 

拝啓♪あの日の母と娘等は、

地元の最寄り駅より、特急りょうもう号の汽車に乗って、

東京に向かいました♪。

※北海道では、電車を汽車と言いますw。

ちなみに、路面電車を電車と言いますw。

まだ、変わってないはずですw.

 

夢の国へのチケットが取れてから、

何ヶ月、この日を待ってきたか。

ただその間(かん)、44にもなるBBAが、

このライブコンセプトに、果たして浮いてて、

ノレルのだろうか?とか、

巨人が13連敗もの新記録を達成し、奇しくも、その直後に、ホームグラウンド東京ドーム。

当初、行く前日も負けたら、

ノコギリか、斧か、爆弾でも持っていこうか?と思ってました(・∀・)。

 

それくらい一時的に、テンションガタ落ちW。NEWSに会いに行くっちゅうのに。

 

なので、過去にもよくやっていた、テンション上げ上げ荒療法。

 

前日まで、ひたすら、最新曲は、

極力聞かない、テンション下げ下げ攻撃も実施。

 

そうすることにより、当日のテンションが、もっと上がるんです。

NEWS聞けなかったでショーと言わんばかりに。

これは単なるおまじないだけど♪。

これは中日の田尾安志だWW。

 

東京についたとは言え、当日は真っ先に、娘の機嫌取りと、

中学進学記念とGW定例(定期演奏会)で部活に忙しく、休みなかったので、

ご希望で、まずは乙女ロードと、池袋のアニメイト池袋本店に。

まさかのここで方向音痴勃発。

 

暑い中、迷い迷わされて1時間弱www死ぬかと思った☺・・・。

だから、サンシャイン池崎60にあった頃のほうが、狭かったけど、

分かりやすくて良かったのになぁ・・・。

どこのコンビニで聞いても、イマイチわかりにくかったし、

知らない人もいたし・・・コマタヨ・・・(汗)。

 

乙女ロードは、見流した程度でいいって言うので通りだけ歩いて終わり♪。

 

荷物も、コインロッカーがみんな空いてなくて預けられなかったし、

2人で交互に重たいバック抱えて、もういいやぁとw早々、水道橋へ。

 

ランチは、近くの焼肉専門店とかで、NEWSのQURTETTOツアーのDVD

見ながら食べられる個室、予約代要らずですし、空いてますよ!・・・

と言われて興味を持ったが、動かなくなるwwwとお断りましたw。

 

結局、少し先の、とんこつラーメン屋さんへ。

普段はラーメン嫌いな娘も、珍しく良いよ♪と、同じくとんこつラーメン♪。

 

まずは、ドームに行って、すぐに見つけた某本屋さんに、

色んな雑誌のバックナンバーが売っている企画勃発。

今まで立ち読みですらもできなかったものもいっぱい売ってたけど・・・

流石に持ち帰れず、読みまくりww。

 

そして、常にツイッターで頻繁にやり取りしてきたフォロワーさんと、

息子くんと、初めてのご対面♪。

 

わざわざグッツ買う間、荷物を預かってくれて、感謝感激♪。

重たいのに、持っててくれまして^^;。

 

ある程度盛り上がりつつもお別れをして、

結局はそこかよ!と言わんばかりに、

巨人の看板と柱の写メ大会wと、巨人のグッツも見回してきました。

NEWSグッツは買い、巨人グッツは軽くスルーしw、

それでもなんだかんだと、あっという間に開場前に。

 

入ってすぐに、喉も渇くが、ドリンク持込可能のいつものぱない割高の、ドリンクが、巨人戦での売り子さんが売ってたし、まさかのグッツも売ってるやんww。

今回の戦利品と、参戦時のアレンジ品など♪。
実は、パーカーも、ペンラも買う予定にしてませんでしたんですよ~奥さ~ん♪。

なのに、娘がほしいと!キタww。どっちがファンなんだぁ??W

気づけば、自分らの座席のある入場ゲートからの優先入場と聞いて、

疲れたし、一休みしたいから、さっさと並び、久しぶりに、ドーム内に突入~♪。

 

初ドーム突入の娘が、回転扉の空気圧に、ビッくらポンだったw。

私の、30年位前と同じじゃw。

そこでせがまれた^^;買う予定なかった、NEVERLANDのパーカーw

4500円・・・(ーー:買ったよw。

※今朝、一度水洗い後、洗濯機で洗ったら、若干、色落ち^^;。

色移り注意。&ネット使用おすすめしますよ♪。奥さ~んからのアドバイスっす。

と言ってもね、紐の部分のみ、うっすーーーら青くなった程度だったけどねww。

 

という訳で娘が気に入り、まさかのライブ前後に着用。

めちゃめちゃ大きかったw。普段Sサイズだものw。

 

で、+親子コーデの24時間チャリTwww。

私は普通の私服のブラウスの中に、同じく水色の24時間チャリTだぞww

どっちがファンなんだか!!ww。

 

ドーム内は当然ながら、開演前から撮影禁止。

 

これ守らないと、whiteツアーの二の舞いのように、

DVD発売まで1年以上は、バツを喰らいますw.

 

開演前、何度となく、今回のコンセプト、NEVERLANDへのご案内を、

何度か、オーロラビジョンで、説明。

 

これが後のキーワードに・・・。

 

今回「NEVERLAND」の初回限定盤での、シークレット動画で見た、

内容でありましたよね?。

 

NEVERLANDの案内役が、常に、盛り上がるためのポイントもいっぱい教えてくれました♪。

 

待ち時間2時間なんて、私から見れば、どこのライブ会場でも慣れてるし、今回もスタンド。

 

近いのもいいけど、平らなので、前の人の頭とか邪魔じゃん。でもスタンドって一番、段差があって、しかも右側は運良く荷物置いちゃったけど、足元広いスペースのみと言うリッチな場所♪。

 

それに、どっかのファンみたく、誰のファンでも、私は一番前にこだわりません。オーディエンス(観客)の真ん中にいるのが好きなのです。

 

アイドルの場合は、ペンラの光の中に要るのがキレイで良いんですよ♪。

 

普通のライブでは、たとえ2・3列目くらいでもいいです。

少しでも前に人がいるのが良いんです。

 

ただ、振り向くと空席で誰もいないってのは、寂しいですが・・・。(経験者は語る)

 

今回はさらに、遠くても、10倍の双眼鏡を買ったので、案外、遠くまで見えました♪。

前回3倍のオペラグラスだったので、同じスタンドだったものの、大差なくて^^;。

ちょいとずれれば、邪魔にもならず、足元も広くて、今回は暴れるには??w、

大当たり??・・・^^>テイ!。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。