現在2クール目のTS-1服用中の旦那!



この薬 口に入れるとすぐ崩れちゃうんだよね…えー

急いで飲まなきゃいけないんだよね…


あれ!?
それ 水なしで飲めるようになってるの知らなかった?

びっくり!!


胃を切除したり 水分摂取を制限されている人でも、少量の水分 唾液でも飲めるようになってる事を 旦那は知らなかったらしい…アセアセ


でも、何で私が知っているんだ?

調剤の説明書にも書いてない…

水 もしくわぬるま湯でお飲みください
だけ…


そうだ!?

TS-1 OD錠のOD錠って何?

さらに強かったりする薬?

不安でネット検索で知ったんだ!!びっくり

旦那に教えたつもりが、私一人納得してた…ショボーン


薬が溶ける前に飲み込もうとして、空気も一緒に飲み込み=ゲップに苦しむもやもや

おまけに、口腔内に薬が触れたらヤバいと思って 急いで飲んでいたらしい…
(抗がん剤にビビってます(笑))


ゴメンね~タラー

口腔粘膜からは、薬は吸収されないから大丈夫なの…

もっと早く気付いてたら、苦しい思いしな
かったのに…ショボーン



お願いです!

おくすり情報に、薬の働き・注意の他

に、こういう情報も記載して下さいタラー


ウチの旦那のようなアナログ人には、情報入ってきませんから…ショボーンアセアセ









にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村