モニタープラザさんよりNEW


みなさんは、岐阜県にある西美濃をご存知ですか!?


西美濃とは、日本のほぼ中央、岐阜県の西部に位置し、


西は滋賀県を経て京都をのぞむ地日本地図


古来東西文化の接点であり、


壬申の乱や関ヶ原合戦をはじめ、


歴史を左右する東西対決の舞台にもなってきた場所ひらめき電球


岐阜は、学生の頃、旅行で一度行っただけ。


九州人の私にとっては、“雪が凄かった雪”思い出くらいで、


あまり強い印象はないのですが、

在住の方、ごめんなさいあせる何せ、雪山しか行ってないものでスキー

歴史好きとしては、美濃はやはり外せませんグー


もう一度、ゆっくりと訪れたい場所ですニコ


まずは、関ヶ原古戦場に行って、


城好きなので大垣城も外せないし…城


ローズガーデンAntibes Forever 蕾にも行きたいから、行くなら春かしらラブラブ


養老の滝を見てから、温泉onsen*と言うプランもいいわ~うっとり・・・


旅のプランを立てるのって、本当に楽しい音譜


旅行大好きなので、よく旅プランをたてますが、


自分でたてると、結構ワンパターンになりがち…


皆さんなら、どんなプランにしますかべーっだ!



観光・旅行情報サイト「たびけん!」

岐阜県西濃地区 あなたの気になった観光スポットを教えてください!