秋の気配 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

もうめっきり涼しくなって
秋の気配。

秋と言えば食欲の秋というフレーズが一番最初に思い浮かんでしまう
食いしん坊なTOYOです。(ゝω・) テヘペロ

そんな休日な本日、娘がワッフルなんぞ作ってくれて
またもや甘いもん!?(汗)



この間はパンケーキで似たようになのを食べたけど
ワッフルもうまうま。

これが作りたいために ワッフルメーカーなんぞ買った娘。

ワッフルのアルプレッサ ワッフルメーカー 角型 KS-2348 【家庭のキッチンでワッフル作り ワッフル...

¥1,760
楽天


あと何回位活用するのでしょうかね?www

そして、待ちに待った白いトウモロコシが昨日やっと届きました。

北海道に旅行に行ったときに食べたのがメッチャ甘くて美味しかったので
帰ってきてから即注文予約。

農作物のために収穫してからの発送なので、やっと今頃届きました。

白いとうもろこし【ピュアホワイト】北海道産直!朝もぎ、とうきび【10本】限定販売!生でも美味し...

¥2,690
楽天


甘くておいしいのだけどね・・・
北海道で食べた方がもっと甘くておいしかった感じがする。

うーん、ゆで方の違いかな?と思いホームページを見たら

茹でるときは甘みを逃がさないため皮を2~3枚、
残したまま茹でてみてください!
今までよりさらに美味しく召し上がれます。
約3分位、茹ですぎは甘みが逃げてしまいます)

きゃっ、ちゃんとゆで方の注意が書いてあったわ(汗)

よく読めよ!!って感じ(´Д`ヽ)トホホ

5分もゆでちゃった(汗)

それをお義母さんに所に持って行ったときに伝えたら

家で食べたのより、甘かったです。

まだ少し余っているので ちゃんと注意事項にそってやってみよ。

そんなこんなで食欲ばかりあり 秋が怖いTOYOでしたあせる