悪徳電話セールスその2 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

なんたって、電話セールスはうのみにしてはダメというものが多い。

この間も天下のNTTの名前を語って、結構嘘くさい勧誘をしてきたのよ。

たぶん逆もあり?

AUの回線やNTTの回線を増やすために、
そういう勧誘することを請け負う人達がいると聞いた。

って、まるでNTTの人と思わせてAUの回線に変更させようとするなんて
あくどい紛らわしい勧誘をするな!!ってAUに直接電話して文句言ったのだけどねwww

それにしても、AUのカスタマーセンター
電話つながらなすぎ!!(怒`・ω・´)ムキッ

やっとつながって苦情を言ったら
丁重に謝りながらも そういう悪質な勧誘をする代理店があると言ってた。

AUにもNTTにも属さない癖に、AUやNTTの名前を出して
回線の変更をさせようとする人たちがいるとのこと。

悪徳な業者とは違って、
わかりました。また機会がありましたらよろしくお願いしますと意外と丁寧だったけど。

家に電話がかかってきた時は、NTTひかりですがと名乗った。

業者「この度 NTTの回線がAUの回線と共同で使えるようになり
工事費無料で、今より回線が速くなり、お値段も安くなります」と・・・

まずここで、そんな馬鹿な?と疑問を持った。

というのもうちの長男の勤め先はNTTグループである。
まさしく回線に関わる仕事である。`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そんな話、聞いたことがないけど・・・

まっ、最近会ってないからなーと思いながら

もし本当だったら、料金が安くなって回線速度も速くなるのなら
それはそれで嬉しいじゃない。

なので色々聞き出してみたwww


うち、以前はKDDI(AU)の回線だったのだけど
NTTに変えたのよね。
まだその時の縛りがあるのだけど問題ない?と・・・

そしたら、その縛りの分は乗り換えになるから十分補てんされるみたいなことを
いうので・・・

ほう、なるほどね。そういうからくりか!!と乗り換えという言葉で気が付いた。

乗り換えって・・・
それって、回線をAUにしろと言うこと?

共同なんじゃないの?

NTTから勧められたプロバイダー使っているのだけど
プロバイダーとか変わっちゃうんじゃないの?
メールアドレスが変わるのは仕事上こまるんだけど・・・とか

色々質問してみた。

巧みにこちらの質問をうまくかわしながらもしっつこい。

でっ、
何のためにAUからNTTに変えたと思う?

うちの息子がNTTに働き始めたからなのよ。

だから、変えるわけにはいかないの。


そういうと、あっさり 
そうですが、わかりました。
また機会があったらよろしくお願いします。と電話終了。

うちの場合は本当だけど、
こういうのは嘘も方便で誰でも使える手。

まっ、代理店?のくせにNTTやAUの名前を語ること自体迷惑な話なんだけど
それほど悪質!!って感じではなかったから

知識のないお年寄りなんてすぐに騙されちゃうだろうな。

あっ、パソコンやっていなければ大丈夫か?

うちの母は、パソコンのことはわからないから
娘が帰ってきてから電話してと言って切りますので。

そしてママンも息子がNTTに勤めているから 回線変えたわけでもなく
大型電気店で、ネット契約するとメッチャ安くもれなくパソコンもついてます。
みたいな宣伝文句に惹かれて契約しちゃったという・・・((´∀`*))ヶラヶラヶラ

でも、そんなのに付いてくるパソコンは型は新しい癖にCPUなどが性能が悪くて
ピグをすると重くてやってられないわ~という代物であった(涙目)

なので今では埃をかぶって ほとんど使われていないという・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)

美味しそうな目先のものに飛びついて
無駄なことをしたというアホな事例゚(゚´ω`゚)゚。ピー


おっと、話を電話セールスに戻します。

案の定、電話を切った後ネットで調べたら・・・
悪質事例が色々出てきたよ。

こんなサイトもあるので見ておくといいかも。⇒


皆も色々と気を付けてね。

こんな電話セールスの話はまだまだあるけど、また今度。


*★*----------------------------------------------*★*

朝、ゴミ捨てに行ったら昨日が寒かったので結構暖かく感じたので
お墓参りに行ってきました。


パパンがゴルフでいないし、首都高は昨日の火災事故で一部通行できないから
バカの一つ覚えの道しか走れないママンは、車で行くことを断念。

久しぶりに電車でお墓参りに行ってきた~

母と二人、帰りに浅草でも寄ってこようと思ったけど

結構風が強くて 家の中とは大違いで寒かった(汗)

もうママン、風に飛ばされそうだったよwww

飛ばされたら困るので、お墓参りだけすまして早々に帰宅。


えっ、ママンが風に飛ばされるわけないじゃん!!とか思ったあなた!!


あまーーーい!!


風を受ける面積が広いので、やばいのです。フン!!


つーか、パパンはこんな風が強い日にゴルフwww

ほんと、行いが悪いのね。(*^m^*) ぷぷぷ♪

でもそれはパパンのせいではないかもしれない。

なんたって、今年度引退した社長と一緒のゴルフは
前々回は大雨。雷もひどくてラウンド途中で中止になった。

そして前回のゴルフは雪で中止になった。

そのリベンジで今日になったのだけど
今日はは天気でよかったねーと朝早く送り出したら・・・


この風!!(:;;::.;◎:;艸:;◎:.;:;;:)ブーー!!

どんだけーーー!!