注意!!\_(・ω・`)ここ大事! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


この間 パソコンでスマホができるブラウザにIronブラウザを紹介したのだけど・・・


その記事はこちら⇒


そこで ダウンロードする時に

緑の枠の所をつい ぽちっとしてしまいそうになりますが ここは押さないように。

なんか変なソフトがもれなくついてきますあせる叫び


と、気を付けることも注意勧告したのだけど


Maman☆World


かしこい皆は大丈夫だったかしら?


ママンのこの記事を見る前に Ironブラウザを導入しちゃった

ゆるこことむぅがこんなコメントを`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



Maman☆World
あーあ・・・

削除するのにかなり四苦八苦した様子www


でね、このIronブラウザは確かにc touchが導入できてパソコンでスマホができるように

なるし、IEブラウザに比べたら サクサクと軽い。

なので ママンはサブのブラウザとして使っているのだけど


困ったことに・・・


Ironを起動すると、最初のページで
「お使いのパソコンの性能が低下しています」
「危険にさらされています」とか

「お使いのflash playerバージョンからエラーが検出されました」とか出るんだよー。あせる


Maman☆World



これら、すべてがRegClean Proへの誘導なんだ!!


RegClean Proというのは悪質なインチキ詐欺サイトで

詳しくはミカチューが自ら身を呈して(笑)

レポートしてくれているので そちら をご覧ください。


ダウンロードページではhao123をインストールさせようとするし

ダウンロードしたら 起動時にRegClean Proに誘導するし・・・


もうね、パソコンに詳しくない初心者は ↑の画像や危険にさらされています!!

なんて注意が出たら びっくりしてぽちっとしちゃうよねー。


こういう怪しげなリンクが表示されるブラウザを紹介してしまったので

ブラウザ自体は問題ないと思うのだけど 

ママンのブログにはパソコンに詳しくない人や子供たちもみてくれているようなので 

今日の記事となりました。


ほんと 怪しげなリンクに行って ぽちっとしちゃわないよう気を付けてくださいね。


とりま ママンはサブのスマホだけ利用していますが

このブラウザでのクレジット利用とか 個人情報を入力するような登録はやめておこうかな?


変な怪しげなサイトをリンクしちゃう会社を信用してもいいんかい!?

とママンの危険アンテナがピピッって反応しちゃったのだwww


ママンもいまだに初心者並の知識しか持ち合わせていないので 大丈夫と断言できないのよぅ~


このIronブラウザについて 詳しい情報を知っている人がいたら

アドバイスをお願いします。


元記事にも後ほどこの記事をリンクして 自己責任でダウンロードしてと注意の追記をしておきます。