ジャガイモの記念碑クエ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ジャガイモの記念碑クエストが何日か前から始まっているのだけど
ママンは在庫もないし、やる気もなかったので記事にもしなかったのだけど

いつも頼りにしているママンの知恵袋の信さんがジャガイモの記念碑に必要な
マッシュポテト ニンジンのグラッセを添えてを作ると出るライフ切手No.11、
100%の確率で出たと教えてくれたので
とりま、できるところまでやってみようかな~~~と思った次第。

信さんのブログ にも書いてあるけど
ほんと、切手100パーの確率でスカなしだったよ。


ママンのピグともがお手伝いに来てくれた時にジャガイモの記念碑のことを言ったら
知らなかったみたいで・・・
スタッフブログでお知らせがないもんね。忘れたのか?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なので一応記事にしときますね。

ジャガイモの記念碑のクエスト1

Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

ジャガイモの記念碑のクエスト2
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

ジャガイモの記念碑のクエスト3
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

ジャガイモの記念碑のクエスト4
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 

ジャガイモの記念碑のクエスト5
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 


ジャガイモの記念碑のクエスト6
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 


Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち    Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 



このクエスト6の報酬は料理人の食器セット。これは新作だね。

上ににリンクしてある信さんのブログを見ると、その画像が見れます。

でも、このクリームシチューをクリアするために、かなりの新ジャガがいるので
ママンはここであきらめムード。

だってさークリアするために必要な数見ただけで断念(涙目)

ライフ切手No.11 54枚 必要だから
切手が100%でたとしても
108個+料理必要分12個で新ジャガ 120個もいるのよ。ひえええ~~~
その他にも新鮮な牛乳 12個も使う。
バターや小麦も結構使うし・・・
なんか無駄に在庫減らしたくないのよね。

新ジャガの在庫がありあまっていたり、
是が非でも欲しい報酬ならやるけどこれからジャガイモたくさん植えて
レアを集めて・・・の気力なし!!

でも、レアの新じゃがの在庫があるようだったら
切手が100%出るうちに、切手にだけかえておくのはいいかもね。

サービスなのか間違いなのかはわからないが、
もし設定を間違えているなら、そのうち修正されるかもなので・・・


他にもめんどくさくて`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
記事にしていないけど・・・

今更ですがブルーベリーの時のポプリ/ラベンダーとタイルが交換できるようになったり
今回の村人のロビン2で作るキャンドルがハニーポットと交換できたりしているので、
スタブロのお知らせをリンクしときますね。

↓↓↓
ハチミツのお庭アイテム追加♪

ラベンダーのお庭アイテム追加♪