リンクの仕方 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

初心者講座です。


さあ、あも!!いくわよー (*^m^*) ぷぷぷ♪

いい加減、覚えましょうね~w


今更ですが、記事内でのリンクの貼りかたです。



リンクしたいときは記事を書くところのここのリンクボタンを使います。

↓↓↓
Maman☆World


リンクしたい文字を反転させて、リンクボタンを押します。

Maman☆World

すると、こんな窓が開きますので、

リンクしたい場所のURLを入力します。


Maman☆World

例えば、ママンのアドレスを入れるときは http://ameblo.jp/maman44 と入れます。

記事だけにリンクを貼りたい場合は記事のURLを記入します。

記事のURLはその記事を開いているときにブラウザの上のアドレスバーにあるからわかるよね?
↓↓↓

Maman☆World


Firefoxの場合は新しいウインドウが機能しないで 「target="_blank」を勝手に
なくしてくれるので、後で手打ちが必要となります。
同じウインドウでよければそのままでOK。

新しいウインドウとは、今開いているのと別ページ(別タブ)で開くので
見終ったらブラウザの☓(閉じるボタン)で閉じればいいのですが、
同じウインドウだと、開いているページが飛んだ先のページとなるので
ブラウザの戻るボタンで戻らないと元のページに戻れません。


例えばあもの所にリンクを貼る時は

あものページへ

HTMLタグを表示にしてみると、こんなタグがあると思います。

<a href="http://ameblo.jp/amopyon/" target="_blank">あものページへ</a>


これが基本で、
その後ここから↓文字を大きくしたり色をつけたりすればオッケーです。

Maman☆World

あも、わかったかなーー?( ´艸`)

画像にリンクを貼るほう方は、長くなってこんがらがると困るので
また今度。