ピグカメラとスクリーンショット | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


最近、ピグカメラが開かない!とか保存できないとかないですか?


そういう声を何度も聞いたので・・・


今日も朝から、六本木で読者さんのchicaちゃんとあって写真を撮ったのですが

カメラがひらかなーーいと言ってたわ。



どれどれとママンもやってみたら、開くものの↓これだよ!(涙目)


Maman☆World     Maman☆World



こんな時にあるのが便利なのがスクリーンショットのソフト。



ママンはPettyCameraというソフトを使っています。

無料のソフトで使い勝手がいいです。


ダウンロード及び使い方の説明はこちらのサイトで

詳しく書いてありますので参考にしてくださいね。

↓↓↓ 


http://www.rainylain.jp/etc/ss/


では、ピグカメラが保存できなかったので

スクショで撮った画像です。



Maman☆World



自分の好きなサイズで撮れるので、

ママンはほとんどピグカメラは使っていないかも。


いつでもすぐに開けるようにディスクトップにショートカットを置いて

起動させておいています。



Maman☆World


こんな感じにバーにあると、いつでもクリックで開くから便利。



好きな大きさで撮れて、好きな場所、拡張子で保存できて

ほんと便利なので良かったら使ってみてね。



設定は・・・



Maman☆World

枠にある?をクリックすると、設定画面になれます。


Maman☆World


この設定画面で枠の色や保存場所、保存する拡張子などを設定します。


結構簡単にできるし、とても便利なソフトです。