ママンのアルツ3連発! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

昨日のアルツ村住人の募集に、たくさんの人が

住みたい~♪と言ってくれてありがとうです。


みんなのおもしろぼけぼけエピソードに、ママンだけではなかったと

安心した次第です。


ユキ豆さん  や kai  さんもやったという、

歯磨き粉と洗顔フォームの間違い。


これは経験ある人が多くて嬉しかったわ♪


ということで、歯みがきの間違いをトップに

今日はママンのアルツ3連発を画像入りで~♪



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


歯は命だよねー

ママンは歯が結構弱いのね。
でも年の割にはすべて自歯。

(半世紀以上生きてます汗これって当たり前?)




歯医者は一年に一度は点検の為に訪れているので
虫歯、歯肉炎、歯槽膿漏もなし。

でも、気をつけないとすぐに虫歯になりやすいので
歯磨きは念入りに。



お風呂でゆっくりつかっている時は
ベストな歯磨きタイム。



でっ、ゆっくりとお風呂につかりながら
歯磨きしていた時のこと・・・



んっ、なにか変?
泡立ちよすぎるから!
ミントの味がしないのですが?



こらー こらー 息子!
まぎらわしい物、買って来るな!

キャッツビーの洗顔料。

色といい、形といい、ママンが間違えてもしょうがないよね?

しょうがないと言ってくれ!

↓↓↓ 





うげっ!




ちなみに逆バージョンもやりました(汗)

歯磨き粉で顔を洗ったときは、スースーして、

結構気持ちが良かったわよw(オイ)


そして、第2弾!


違うサンダルで外出しちゃったという、おいぱん ちゃん


それそれ、ママンもあるわよー( どばっと涙 )



これを見てよ!

わかる?(クリックで拡大)

↓↓↓ 






靴が微妙に違うのよ(涙)

なんで気がついたのかと言うと、
左右、若干ヒールの高さが違うし、
サイズも違う。



なんで左足が痛いのだろうか?とよくよく見たら、
左右違いで履いて来ちゃったってわけ(涙)

そういえば、小さかったみたいで、痛かったから、
同じようなものをもう一足買ったっけ!...( - -)トオイメ


この違う靴を履いていったのは、次男の卒業式(汗)


えぇ、このまま一日中いましたが、なにか?(涙)

誰にも悟られなかったしね。


でも、卒業式→謝恩会→PTA有志祝賀会→カラオケ
のコースだったのだけど、
カラオケはパスしちゃいました~

朝から出ずっぱりで、疲れたのもあるけど、
なんせ、足が痛くて(涙目)
カラオケではじけて、踊れないもん。


えっーー!なんで帰るの~?と聞かれたときに、カミングアウトしちゃいました。
だって、足が痛いんだもんと・・・
見て、これ!と・・・ ( ´艸`)



後でPTA会長が私がいないのに気づき、 聞いてみたところ
カラオケに参加していた全員に私のへなちょこをばらされたようです(恥)


次の日、会長からメールが届きましたよ。


しっかりしてそうなのに、
○○さんの天然ぶりに、

皆で大笑いしちゃったよ!
くしゃみでなかったぁ~?と…( どばっと涙 )




そして、第3弾!


ちょうど煮物用のだしをとっていたのよ。
こんな感じのだしパックで↓↓↓ 







しかし~~~!!!

だしのいいにおいがしない!

ちょっと~!
これはウーロン茶パックだ!(涙)



こんなママンですがアルツ村の村長として、

ちゃんとお仕事できるでしょうか?(;゜;∀;゜;)





アルツ村の名簿、お家のリンクをただいま製作中です。

もうしばらくお待ちくださいね。




誰か、アルツ村のバナー作ってくれる人いないかな~?



アルツ村の住人になりたい人がいたら、こちら をよく読んでコメントしてね。

まだまだ、大丈夫だよ!