ぼうけんのしょが消えました(号泣) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


世間ではPS3だのWiiだのと騒いでおられるが

昔昔のファミコンを知っている人は手をあげて~♪


昨日、リサイクルセンターに行ってきたら、まだあのファミコンが売っていた。

金額・・・500円でw

ソフトはあるんかいな?





あのファミコンで何回こどもを泣かせたことだろう...( = =) トオイメ



カセット式なもんで、接触悪くて、つかないと

年中、フーフーやったことは、みんな、経験あるかな?


長男の真似して、まだ小さかった次男が、


このフーフーがしたくて、駄々をこねてたのよ。


フーフーしながら、つばまで、ブーブー(;゜;∀;゜;)



兄ちゃんが友達とファミコンで遊んでいる時に
昼寝から覚めた、次男が、


自分が、フーフーして、つけたいとでも、思ったのか、

突然、カセットに触ってしまう。


・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ


ご存知のとおり、このカセットに衝撃を与えると・・・


バクる....(大粒の涙)



でっ、リセット・・・



そして、呪われた音楽が。


★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ1が消えました・・・えっ?



★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ2がきえました・・・うそーーーーっ!



★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ3がきえました・・・や、やっぱり(愕然)





はい死亡!!!(;゜;∀;゜;)




うぎゃああああ~~~


ママァ~~~バカ○(次男)がああああ~~~


ドラクエ消したあああああ~~~


バカ○(次男)をどこかに連れていってぇぇぇ~~~



長男、号(┳◇┳)泣



だってね、長男が友達とテレビゲームで遊んでいると、


次男、私にまとわりつく事もなく、


楽チンだったのよね(´▽`;)ゞぽりぽり



でね、なだめても、謝っても、


あまりの長男の泣きっぷりに、

ママン逆切れ!



「赤ちゃんはなにもわからないのだから、
そんなに、怒るなら、
うちで、ファミコンするな!」



ほんと、こども心を無視した、ママンでした(反省)



ある時は、あまりにも、長くファミコンで遊んでいて、


注意するママンのことを無視。


なので、ママン、突然の電源オフ。





うわあああああああ~~~~~~


今までやったデーターセーブしていないのに~~~(号泣)


でっ、あらためて、つけたときには・・・



★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ1が消えました・・・えっ?



★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ2がきえました・・・うそーーーーっ!



★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ3がきえました・・・_| ̄|●;;<ガクリト




はい、またもや死亡!!!(長男号泣)



ま、まさか、全滅しちまうとは・・・(;゜;∀;゜;)

ママン、嫌な汗をかく。



( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ では済まされない? (´▽`;)ゞぽりぽり



そんな苦難の道を乗り越えながら、


長男、その苦労したドラクエも、何とか無事にクリアすることができ、


その後、放置。




ママン、こどもたちがやるのを見てて、


ちょっと面白そうだなと思っていたので、


夜な夜な、はまったことがある。



こどもがいると、あそこに、アイテムがあるとか、


戦い方がへたくそだとか、うるさいので


こどもたちが寝静まった後、パパとやっていたのよね。



ママンが夢中で敵と戦っていたら、



リアルでも、敵が現れた。



戦う、逃げる、作戦のコマンドで


当然わたしは逃げるを選択!!!




「ひええええええ~~~っ!!」と大声で叫ぶ。



だってぇ~~~
その強敵は、ゴキブリ!



パーティーの全滅は、パパにかかっている。

先頭に立って戦えと命令する。



パパもかなりゴキに対しては軟弱者のために、


恐る恐る、θ\( ・ω・)スリッパアタック!!!



逃げるゴキ



追いかけるパパ



ガツン!



その時、パパがファミコンを蹴った。



あ~~~う~~~っ(華厳の滝涙)



泣いてもどうにもならない、状態・・・



テレビ画面がバグってるうううう~~~(大泣)





な に す ん ね ん !



リセット押したら・・・


不気味な音楽とともに、


★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ1が消えました・・・えっ?


★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ2がきえました・・・うそーーーーっ!


★デロデロデロデロデロデロデロデロ、デーロリン~★

ぼうけんのしょ3がきえました・・・_| ̄|●;;<ガクリト



はい、死亡!!!(ママン号泣)



ママンの夜なべのデーターの全てが……忽然と消えていた(涙)


恐るべし、敵!

つーか、あんただよ!  パパ!




それからのママンは敵と戦う術を身につけた。


殺虫剤とスリッパを装備した。


もうパパになんて任せていられない。


シューとひと吹き。

いや、そこまで吹き付けなくてもというぐらい殺虫剤をまく。


そして、弱ったゴキに、そこまでやるかの仕打ち。



打つべし 打つべし 打つべし




叩くべし 叩くべし 叩くべし



はい終了。


はい、死亡。



敵は逃げ出すこともできずに、ママンにやっつけられる(快感~)



よ~く聞きなさい!


息子、なにがあっても、めげていては駄目なのよ。


苦難あってこその、成長。


こうして、ママンは身を持って、こどもに教え諭したのであった。




って、なんのこっちゃ!(爆)




 



今でも、ゴキ退治は人がいれば、押し付けるけど、


いない時は・・・


自分で出来るようになりました。


時は女を強くするわ。



ほら、こんな記事 も書いちゃうくらいだからね~(笑)



でもやっぱり、ゴキはこの世にいない方がみんなのため!



昨日、小さなゴキの死骸を発見。


誰かが知らずに踏んで始末してくれたらしい。





わたしか!?  Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!







皆もママンのように強くなるんだ♪

ほい 打つべし、打つべし!

ほら 押すべし、押すべし!

↓↓↓ 


応援ありがとう♪

なかなか上位にはあがれないものですね(涙)