今日は朝からわが家でちょっとした大事件!!トイレに行ったら水が流れないあせるダンナ君がトイレに入ったばっかりなのかしら?

と思いながらも、それでも水が流れない事は今までなかったはず。タンクではチョロチョロ水が流れてる音がするし。。。


念の為まだ寝ているダンナ君に「今トイレに行ったばっかり?」と聞いても行ってないらしい。慌ててトイレに直行するダンナ君。タンクやら開けて色々見てる。どーやら、ナイロンの切れ端みたいなのがタンクに詰まっていたらしいんです。発見するまで、タンクの水はずっと流れっぱなし。こーんな時に限って、二人とも夜中にトイレに行ってないトイレということは一晩中水が流れっぱなしだったてこと?ガーン私の住んでる町は隣の市から水源を供給してもらってる為、水道代がバカ高いんです。特に下水道代。私よりダンナ君の方がショックを受けてて、「毎日会社から一ℓ水を盗んでくる」だの「週末はトイレに行きたくなったら、近所のパチンコ屋さんにダッシュ」だの言っておりました。ほんとにやる気なのか(汗)それにしても次の請求が怖いわが家です爆弾


さっ、気を取り直して、今日は粉寒天で『オレンジ寒天』なるもの作ってみましたあえて寒天の量を少なめにしてみたらジュレのような出来上がり。も少し固くても良かったかなぁ。

最近の私、常に胃もたれのような感じがするけど、お腹もすくし、甘い物も食べたくなる。でも食べるとムカムカ度up。体重も気になるとこだし。そんな時に寒天スイーツは丁度良いかなぁと思って作ってみました。他に寒天スイーツでおすすめがあればぜひ教えてくださいまし。


そして、ゆうさんのブログで素敵なネイルをされてるのをみて、感化された私。塗ってみました。

素敵にネイルをしていたゆうさんとは違って、はみ出してるけど(汗)。これまたオレンジ(笑)。そして、大好きなラメのフレンチネイルです。そんな今日はオレンジday*。