昨日



夜中にテレビを見ていたママン



夜勤の看護婦さんにスィーツを渡たそうと起きていたら



初めてみる番組が…



だいたい



ウイットなんてどういう意味かも知らないママン(¨;)



でもこの番組を見ていたら



何となく



心の温かくなる良い話みたいな気がした



んで、番組の中のウイットな話



アガサクリスティって有名な推理小説家?が



考古学者と結婚した時



みんなに



「何で、そんなさえない考古学者と結婚したの?」



と聞かれたアガサクリスティ…



「だって、私が古くなれば古くなるほど



愛してくれるから♪」



考古学者に引っかけたウイットなジョークですね(^_^)



だいたい外人さんは



こういうジョークが上手で日本人は下手だと思われていた頃



場所は忘れたけど



世界の船が集まった祭典があったらしいの



その時



日本の船の「かしま」に



イギリスの豪華客船の「クィーンエリザベス号」が



接触したそうな…w(゚o゚)w



当然、クィーンエリザベス号の船長が



「かしま」の船長に平謝り…



その時に「かしま」の船長が言った言葉…



「女王陛下のキスを受けて光栄です」



国際問題に発展するかもしれない事件も



この機転で



全世界の新聞で絶賛されたとか…



日本でも、有名だった落語家の



桂 春団次



昔、ラジオで落語をする事が禁止されていた時



ラジオで落語をしたらしい



ラジオで落語をされたら、客が減ると



所属の吉本興行が怒ったけど



桂 春団次は謝らない



んで、吉本興行が



桂 春団次に貸していた借金の取り立てをした



家中、赤紙だらけ…



昔は、借金を差し押さえる時



家財道具に赤紙を貼って行ったそうな…



当然、当時のマスコミが



桂 春団次の家に殺到した



その時の写真がテレビで出てたけど



桂 春団次が



口に紙を貼っているの(o・ω・o)?



反省している写真かと思ったら



この後、記者たちの前で



口に貼った紙をはがして



「1番、金目をものを差し押さえないで良いのか…」



と言ったそうな…笑



確かに、落語家の財産は口ですからね



んで、余計に吉本興行を怒らせて



後日、謝ったらしいけど\(^^:;)



こんなウイットな話とは違いますが



最近もの忘れの多いママン…



昨日、仕事帰りに来た娘に



「もし、お母さんがあんたの事忘れたら



どうする?」



って聞いてみた



心配している娘に聞く質問じゃ無かったけど



心の奥に不安があったのかも(´△`;)



そしたら、娘が



「絶対にそれは無いから



大丈夫!」



と力強く言い切った



迷う事なく



自信を持って言ってくれた娘に



「世界中の人の事は忘れても



子供達の事は忘れないだろう」



と不安が吹っ飛んだ(#^.^#)



それから



何日か前に櫻から



「お母さん、生年月日、これで間違いないよね♪」



って電話があった



とても嬉しそうに(o・ω・o)?



その瞬間



もしかしたら、ママンが櫻たちに送った



ぬいぐるみのお店にいると思った



「お母さん、いらないよ…」



そう言おうと思ったけど



櫻の嬉しそうな声に黙っていた



櫻はきっと私を驚かそうとワクワクしていたんだろうが



私は、どんなぬいぐるみが来るのかと楽しみにしていた



母親の第六感と言うのは不思議なもので



良い事も悪い事も察しがつく…笑



んで、今日、看護婦さんから



「荷物が届いています」



と言われた時



「櫻からぬいぐるみが来た♪」



と思った



段ボールの送り主は櫻…笑



開けてみたら



櫻のママン-101007_120839.jpg



やっぱり、ぬいぐるみ…笑



んで、中を開けたら



櫻のママン-101007_120955.jpg



チアガールのうさぎのぬいぐるみo(^-^)o



アップで



櫻のママン-101007_121012.jpg



手紙がそえてあった



「大スキな大スキなお母さんへ



東京にいて離れているあたしから…



あたしの分身を送ります



お母さんが元気になるのを



傍らで



ず…………っと



ず……………っと



応援している良い子なので



大事にしてやって下さい」



大きく



「頑張れ!!!」



って文字と絵をそえて



わかっていたけど嬉しかった



私が二人に内緒でぬいぐるみを送る為にあのお店にいた時



悲しみの中にいた



子供達に嘘ついて、元気なふりして



「ごめんね」



の気持ちでいっぱいだった



櫻は



私を喜ばせる為



元気になって欲しい為にあの店にいた



願いを込めて



ぬいぐるみの中に願い事のハートを入れたのだろう



櫻には似てないぬいぐるみが



櫻の顔に見える…笑



櫻に電話した



「お母さん♪



なんか嬉しい事あったぁ~?」



おかしくて



「魔法のカードを使ってない?」



って聞いたら



「いえ!ちゃんとニコニコ現金払いです」



と答えた櫻…笑



トトロの隣で



「お母さん♪頑張って…



フレーフレー」って



踊っているように見えます(#^.^#)