インフルエンザ、かかったことある? ブログネタ:インフルエンザ、かかったことある? 参加中


1月末流行に乗ってました。
おねえちゃんのクラスが学年閉鎖になり
次の日私が腰が痛かったので幼稚園に送りましたが1時間後やばいかもと思い
すぐに迎えに行き連れて帰りました。
その日の夕方には私もごまちゃんもインフルの反応が出たので
家族全員ダウンしました。

ごまちゃん前かかった時もそうだけど、
インフルエンザ結構軽い方なのかも
病院に連れて行った日はやっぱり熱とか出て
いっぱい寝てたけど、次の日から元気!!

私は年なのか腰がずっと痛くて熱もなかなか下がらないし、
大変でした。
2・3年に一回はかかるので去年は予防接種したのですが、
今年は忘れてたのでかかりました

3人分受けると高くなるけどこれだけかかると
やっぱ受けたほうがいいですね。