国民の生活が第一って名前どう思う? ブログネタ:国民の生活が第一って名前どう思う? 参加中



消費税反対!
脱原発!
国民が一番食いつきそうなことを言ってるだけにして
ほんとにそう思ってる?

なんか・・・・・

「私の地位第一」

にしか聞こえません。

民主党のときもそうだけど
政権を取った時の選挙って
国民が食いつきそうなえさで奪ったじゃないですか

「子ども手当は一人2万」
「消費税は上げない」


だけど政権をとって無駄を省いても予算が組めないのがわかってきたので
結局子ども手当下げられたし消費税上がりそうだし
復興のためなんて格好いい言い訳使われてるだけだし

脱原発って今まで原発の依存が強くて電力不足が懸念されて
老朽化が進む火力発電
新しい燃料での発電所開発及び建設
それも結局国の補助金なしでは進まないのでは?

そう言う意味で消費税の値上げも仕方がないのかな
将来的に私たちの年金の保証もない
今苦しいかもしれないけど
将来もっと苦しいのは嫌

消費税反対で国民の生活が第一なら
党の予算を減らせばいい