ここ数日学校に行くのが遅かった姉ちゃんむかっ

「時間ないから早くしないむかっ

って言っても

「うるさいむかっ」「わかってるむかっ

反抗期に突入ですあせる

昨日何気に宿題しながら一日の計画行動をたててる姉ちゃん

「最近学校間に合わないから」


やっぱりね

時間が来てもゆっくりしてて慌てる様子がないので私がイラパンチ!

少しは時間を考えるようになってよかったアップ

って安心してたら

「ママもう眠いから明日早起きして宿題する」

って言うのでいつもより30分早く起こしました

宿題を始めたころ泣き出した姉ちゃん

「6時に起こしてほしかった」
ってね
30分っまじめにすれば間に合う時間だよ。
それに起きてすぐ何寝癖があるってアイロンかけてんだよ
そんな時間あるなら早くしろ

ってどうにかなきながらいつもの時間遅刻しない時間に出て行きましたよ

なんかなテキパキすればいいんだけどね