今障害者年金の手続きをしていまして

年金事務所から
子供の加算と児童扶養手当支給のどちらかを選ばないといけないからと

家族に電話がありました

以前調べてすっかり忘れてた

どっちがいいのかなぁ
って悩める問題

加算は収入関係なし

児童扶養手当は私の収入が関係してきます
私の計算によると今のとこ
加算したほうが得かな
今後収入が減れば児童扶養手当がいいけど
働いたばかりで正直増えるほうを考えたい

なので児童扶養手当が少なくなるなら
加算したほうが得かな

それに児童扶養手当もかなり怪しい
自民党時代は減額の話しもあった

母親の自立を促すためとか


今だ解決していない
こども手当

正直わからない

ならしっかり安定している方がいいのでは?