最近お仕事で外回りが多い私
移動中はカーTVをテレビ楽しみながら運転してます。
ほとんど声を楽しんで信号待ちなどで見てますが

今日も3日連続で

「はなまるマーケット」

見た・・・・。
ある意味その時間仕事中見てるのがすごい

そしたら
「簡単節約レシピ」
そのなかで

『塩そぼろ』

作り方も簡単で(後でレシピ検索しました)

・合いひき肉
・たまねぎ
・塩

これだけ

早速作った
冷凍保存するため
ひき肉は最初にお湯でゆでる

その後油をひてないフライパンで
炒める たまねぎも炒める 塩入れる

これだけでいいんです。

アレンジレシピもありましたよ

私は今日の夕食に余ってた野菜
キャベツ・ナス・ピーマンと塩そぼろで炒め塩で味を調節しましたよ

めっちゃうまかった。

明日ははなまるレシピの中であった
しいたけ詰めをお弁当に入れようと思ってます

塩そぼろレシピ