家の中での遊びのひとつに

「かくれんぼ」

がある

ころものかくれんぼはなんともかわいい

最初に始めたときは

「パパが鬼ね」
といい

「もーいいかい」
と聞いたら
隣の方で
「もういいよ」
と聞こえるので振り向いたら
顔を手で隠して一生懸命隠れているころもがいたらしい

しばらくすると
布団に隠れて
交代で私が隠れ見つかると
次隠れるところは
そこに隠れている

最近は布団には必ず隠れている
いつももぞもぞしている
わからないように通り過ぎると

「早くみつけてよー」
と言ってくる

私が隣の部屋で布団に隠れると
見つけられないらしい

「ママー ママーしょぼん
とだんだん声が泣いてる

「ここだよ」
と教えてもなかなか見つけきれない
やっと見つけた一緒に隠れるだとさ
鬼が誰もいないのに

この前パパがかくれんぼしたときは
そのときみつけきれずに

他の事をやりだした。

かくれんぼしている途中で鬼が探さないと悲しいよっと言い聞かせながら
探させた
まったくわがままだ