新学期になり
新しいお友達が加わりました。

ここの幼稚園転勤族の家庭が
多いらしく
出入りが激しいのです
お別ればかりして
初めてクラスに新しいお友達がきました。

「○○ちゃん 3歳 ちいさくて かわいいんだよ」

「4歳かもしれない 5歳かもしれない」

いったい何歳だろう・・・・

「仲良くなりたいな」

かわいい かわいい 
と言ってかわいがるんですね

ころもが入園したときお姉ちゃんたちに

「かわいいー」

とかわいがってくれたそうです。

今まさにころももそのときなんですね。

ころもの話じゃ
あと一人いるらしいです

「いつからくるの?」

と聞いたら

「保育園が 終わってから」

「????????」

保育園からの転入なのでしょうが

いったい いつからなのでしょうか?

だんだんころもの口から
お友達の様子を話してくれるようになり
うれしく思います。