アップルパイ

テーマ:
アップルパイが食べたくなりました。

作ってみました。

014


失敗しました。

パイ生地の下のほうがしっとりしてやわやわです。

冷凍パイシートで作ってみたのですが
普通に成功すると思ってました。


リンゴのほうは甘さがほどほどあって控えめでおいしかったです。

今度はパイの方も作ってみようかな?
AD

好きな色は?

テーマ:
好きな色は? ブログネタ:好きな色は? 参加中



私の好きな色はパステルカラー
ピンクとか黄色とかグリーンブルー
淡い感じの色が好きです。

ころもは私の影響でしょうか?
ピンクが大好きです。
これがピンクがよく似合うのだ

前回ランドセルの話をしましたが


ピンクのランドセルがほしいと
おじいちゃん、おばあちゃん、パパに言ったところ
大反対されました。

ころもにしたらなんで反対するの?
いつもはピンク買ってくれるじゃないなんて思ったと思います。

今でこそカラフルランドセルは増えましたが
やっぱりピンクは少ないです。
正直私も赤の方がいいのでは?
なんて思います。

6年間使います。
飽きないのでしょうか?

結論

濃いピンクならいいのでは?
AD

29週目

テーマ:
逆子が治っているか検査に行ってきました。
結果・・・・・

治ってませんしょぼん

ころものときもそうだったけど1週そこらで治らない
頑固なところが私に似ているみたいです。

ふとこのブログ

「おき楽で行こう♪」

も5年目になるんですね。
ころもの妊娠中の話は書いてませんが
第2子ともなると
妊娠中に感じたこと思ったことってなくなるのでしょうか?
ネタがころも中心にやっぱりなってます。

生まれたらまた二人のネタが増えるのかもしれませんが、

第2子に妊娠中の状況を残しておきたいなと
おもいつつすでに8ヶ月目になりました。
ヘタすれば1ヶ月ちょっとで出てくる可能性あるんですよね。

現在1400gどんどん大きくなっていくこのおなか
今にも出てきそうです。
AD

おもちゃ修理

テーマ:
アニマックスというアニメ専門の番組がある
今おもちゃ修理のCMが流れてふと思い出したことがある

ころも「ママ トイザラス行こうよ」

ママ「やだ」

ころも「壊れたおもちゃをね もって行ったら修理してくれるんだって」

ママ「いつからそんなサービスしたんだろう・・・・・」

ころも「ミスタードーナツのルービックキューブを直してもらうんだ」

(それって短に家族全員6面そろえきれないだけで・・壊れたわけではない)
ママ「そのルービックキューブだったら○○クンや○○くんのママも修理できるよ この前遊びに行ってたとき修理してたよ」

ころも「うそー すごい」

修理じゃないんですけどね・・・・


ころもが言ってたトイザラスで修理ってたぶんアニマックスのCMのことだと思われます。
ただほんとにトイザラスかな?
またチャンスがあるときCMみよう

公園

テーマ:
幼稚園が終わってころもと公園に遊びに出かけました。
自転車とうさももを持って行きました。

最初のころは自転車でグルグル走り回り
しばらく私が座って様子を見てたら
飽きたのか私のところに来てうさももと遊び始めました。

しばらくすると女の子2人が縄跳びを持ってやってきました。
背は低いけど子供二人だけ?だから小学生?????

うさももと遊んでたら
そのうちの一人が

「自転車貸して」

と声をかけてきました。

「いいよー」

って言ったらうれしそうに乗り回してました。

「ママ縄跳びしたい」
と言い出したので
「聞いておいで」
と言って借りてきました。

その子ところもは少し仲良くなったみたいです。
それがもう一人の子が気に食わなかったのか

仲良く遊び始めたらそのこを連れて逃げ回りました。
独占欲の強い子供なのかな?

追いかけても逃げるのでかわいそうになったです。

「知らない子と遊んじゃダメじゃない」
なんて言って帰って行きました。
確かに知らない人と話すななんですけどね、

私からしたら3人一緒に仲良く遊んでほしかったな
ころももそのつもりだったみたいだけど
なかなかこういうのって難しいものですね

私のやりたいこと

テーマ:
今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? ブログネタ:今、3日間好きなことをしていいって言われたら、何する? 参加中


3日間好きなことしてもいいよって言われたら何をすると聞かれました。

現在仕事も辞め結構自由な時間がたくさんあって
やりたいことができるはず、
さていざやろうとしたら浮かばないんだよね。

なんとなく一日を過ごしている気がする

今は料理に凝ったりお菓子を作ったり
保存食品作ったりと
料理に目覚めてるけど

子育ても、家事もしなくてほんとに3日間自由にしてもいいよって言われたら

『旅行に行く』

今一番行きたいところ
熊本に帰りたい。
熊本でゆっくりしたいな

それとかディズニランドに行ったりとか
リゾートホテルでゆっくりするとか
とにかくゆっくりしたい

ありがとう

テーマ:
‘革婚式’って知ってる? ブログネタ:‘革婚式’って知ってる?

ルーシーさんから
『革婚式』ってしっていると聞かれました。
新婚1年目が紙婚式
結婚25年目が銀婚式
年数がたてばたつほど強度が強くなるので
何年だろうと思いました。

ルーシーさんいわく『3年目』が革婚式です。

私たちは11月で7年目に入ります。
銅婚式になるらしいです。
早いものでもう7年あっという間です。
昨日も寝る前にケンカです。
ケンカといっても夫婦仲が悪くなるほどのケンカではありません。

「ママには愛情表現が下手」

ほんとに愛されているのか不安になるらしいです。

パパに夢中になってなかったら実家から遠い県外
誰も知らない土地に住んでません。

結婚して県外に引っ越した友人と

「ある意味知らない土地で夫婦だけというのも絆を深めるよね」

ってだんなしか頼る人いないし、
守るのは自分しかいないという責任感

なんだろうね~なんて話してました。
いつも守ってくれるパパが大好き
自分勝手な私をやさしく見守ってくれるそんなパパが大好きです。
言われないと気がつかない馬鹿な私だけど
これからもよろしくお願いします。



本文はここから
革いい結婚記念日キャンペーン公式WEBサイト
革いいね、NIPPON

またしても逆子体操

テーマ:
第2子も逆子体操です。

今度の逆子体操は少し違います。

『リトドリン』

という子宮の緊張を柔らかくする薬を使います。

子宮を柔らかくしてより動きやすくし
その上で逆子体操をするそうです。

ただこの薬切迫早産の薬でもあるそうで・・・・
よくわからないけど
飲んだあとは安静にするように注意書きに書いてあります。

逆子が気になって3日も早く病院に行きましたよ。
毎日逆子体操の始まりです。

私の妊娠は逆子体操ははずせないらしい
赤ちゃんは元気でした。
もう1500g超えてましたよ。