リョウピン家では

今日やっとやっと長男の入園式でしたc.blossoms*



典型的O型の私

夏休みの宿題は8月31日から取りかかるタイプでして

しかも最終日に始めたのでは始業式に間に合うわけはなく

最終的には何食わぬ顔で未完成の宿題を提出したり・・・



そんな0型女ですので

幼稚園の袋類などの準備は入園式前にと思い

先月中旬から取り組みだしたのですが(他のママさんに比べると遅いあせる


幼稚園から配布された【準備物】の説明書プリントをみたら

必要な袋類は書いてあるものの

シューズ袋の大きさも

手提げ袋の大きさも

着替え袋の大きさも




何も書いてないsei





サイズ指定があったのはランチョンマットのみ。


しかも、その時点で

お道具箱等の物品渡しがまだだったんで

作った手提げ袋がお道具箱より小さかったら…





(°Д°;≡°Д°;)






おまけに制服については

【購入された方は着用してきてください】





購入しなくてもいいってこと?







今日の入園式の説明書きには

【制服をお持ちの方は着用してきてください】



自由でのびのびが売りの幼稚園だけど

私以上にゆるいとは!!!(爆)




そして今日の入園式の配布物


【家庭訪問を希望するかしないか○をつけて下さい】






家庭訪問が希望制!?






必ずするものと思ってたので拍子抜けです(笑)





こんなゆるい幼稚園だけど

本日の配布物には


【参観日のカメラ・ビデオでの撮影はご遠慮ください】

【自動車での送迎は禁止しています】


って禁止ごとはきっちり書いてありました。



ゆるいんだか、きついんだか…



そうそうO型リョウピン

制服は2週間前にやっと購入しまして

通園カバン(自由)を購入するのをすっかり忘れてまして

先日注文したんだけど

届くのは





10~14日後(゜д゜;)






お弁当が始まるまでに間に合いますように。。。(笑)

そう願うリョウピンに同情クリックプリーズラブラブ

↓   ↓

広島ブログ

広島ブログ (外部サイトになります)



**ryopin**