DECOクレイクラフト | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

最近は時間があると、トールペイントやらDECO(粘土)のレッスンをバンバン入れちゃってます音譜

習慣になると、行かずにはいられません!

 

DOCOでは薔薇を作っていますが。。。これが難しい!

軽量粘土なので、手のひらで花びらを作ると、巻き込んで手の平で丸まったり、ちぎれたり・・・

先生は軽々~~と作っていくのですが・・・

 

レッスンの1時間くらいは練習状態あせる

薔薇の組み立てもバランスをみながら形成。

花びらの表情を出すのも難しいあせる


悪戦苦闘しながら。。。先生にも手伝ってもらい、ようやく完成!

 

カリキュラム1回目の薔薇ミラーブーケ1



 

先生が土台とリボンを作ってくださり、そこに薔薇をアレンジ

かなりゴージャスなミラーになっちゃいましたラブラブ