スイミング進級いたしました♪ | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

ベビークラスから幼児クラスへ進級♪

本日初日を迎えました!

今までは私やコーチが一緒になって一対一でしたが、今日からはお友達と行動することになります。

 

幼児クラスの中でも3つに分かれていて、初級、中級、上級。

てっきり初級かと思っていたら・・・

ベビーから上がった子供は中級とのことでした。

 

上級の子供はなんと背泳ぎしてました!!!

息子より少し大きい子でしたが、同級生。

 

「なんで浮いているのぉ~~どうやってるのぉ~~???」

 

と私は目が点(・・;)

 

さすがに厳しいスイミングクラブとの評判通り。

幼児クラスになるとかなり本格的にレッスンしてます。

中には、大会に出るお子様もいるようです。。。記録重視ではないようですが。

25M泳ぐお子様もいるとのこと。。。(驚)

 

今までは楽しく♪という感じでしたが、

今日はなんだか違う!水中に潜る前には腕を頭の上で合わせて。。。みたいなことを教えているようでした。

 

息子は特に緊張することもなく、新しいクラスに馴染んでいたので一安心。

 

あと3ヶ月後くらいには、TAKUNもス~イス~イ泳ぐのでしょうか???

 

なんだかこれからの成長がと~~っても楽しみです☆