ヘアエステ☆美しい髪目指して | ☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

☆Maman☆優雅な気持ちで☆ママもお洒落に。。。

ママらしく。女性らしく。そして私らしくいられるために。

最近またまたトリートメントに懲りだしました。

もともと多い太い硬いの髪質の私。。。その上に痛みやすい。。。最悪条件の髪が大っ嫌い!!!

柔らかくて薄いサラサラの髪になれるものなら、坊主にしてもいいと思うくらいです。。。

柔らかさを出すためにホットカールをしているので、トリートメントしなきゃ☆

綺麗な髪がないと何も始まらないですから。

学生の時はカラーもかなりしていて、(茶髪状態)痛みも今以上だったので、ヘアエステ通いでした。

表参道にある 【クレアトゥール内野】 っていうヘアエステの元祖みたいなところでお願いして、ある程度まで回復!ここの担当の方はダンディーって感じで会うとドキドキしてました。

その後は点々として。。。美容室の浮気状態。

 

社会人になってからは、職場の近くで見つけた、青山ALPHA 】の恭介SANにお願いしてました。

このお店中も外もコダワリがあるらしく、イスも高額とのこと。よく内装デザインを写真家の人が撮りにきてました。恭介さんは江口洋介みたな感じでワイルドで背も高い。

でもでも!!!驚くことに福山雅治とそっくりな ヘアスタイリストがいて、そっちが気になって仕方ない。。。

まさか担当を変えてもらうわけにもいかないし、あんな素敵な人が近くに来たら倒れちゃう~~~。 

 

福山雅治と言えば。。。私が中学から姉妹のようにお付き合いしているお姉さまがいて、むか~し、福山と付き合っていたという。。。あまりにも本当らしく(福山の曲でよく泣いてた。。。) 妹(?)の私でさえこの福山雅治の名前を出すのはタブーだったので、真相は???でも、もう10年も前(?)だから時効かなぁ。。。今度地元に帰ったら聞き出してみようっと♪

それにしてもイケメンを揃えてましたね!リッチな奥様方も足繁く通っていらっしゃったようです。

ちなみに私は月1コース♪

 

このお店の【ケラスターゼ】のヘアエステが最高☆

 

ケラスターゼのあの匂い。。。リッチな匂いで身も心もふわふわ~~約1時間かけての本格エステは眠りの場と化していたのは言うまでもありません。

ケラスターゼのヘアグッズを使っていると、必ず男の人から「いいよね♪」と褒められてました。

最近は近くに、ちゃんとヘアエステしてくれるサロン&暇がないので、自宅でイソイソとしてます。

学生の時に使っていた、 【レラ】  シリーズのトリートメント久々に購入してみました。rela

やっぱりコレもイイですね。ただ香りがイマイチ。。。あの高貴なケラスターゼの香りは一度ハマルと抜け出せません。。。サロン専売なのでケラスターゼ手に入りにくいし。。。と思っているとネットで販売してました。

また買わなきゃ!!!

 

 

最近体調不良でお疲れ気味。。。胃腸がおかしくて病院でお薬を貰ってきました。

血圧(88/68)←まぁ普段も最高100いくことないけど。体温も低い。。。プログ疲れかしらぁ~~~