花園オートキャンプ場 三男&セレナ号キャンプデビュー! | ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

ハルとユウとフクと家族との、毎日しあわせ?な、内輪向け日記です。
  

先週末は楽しみだった今年初キャンプでした~。


北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場


今年初&次男三男も小さいということでワイルド路線ではなく、


・設備がきれいで充実している(次男は和式トイレがまだ使えない)

・場内の間を川が流れている(6歳くらいなら目を離しても安全な場所)

・家族風呂がある

・家から近い

ということでここに決定(だったんだと思う、選んだのは旦那さんなので・・)



ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

まずは三男。

ぽつん。きょとん。


整備の行きとどいたきれいな広い場内に、泊りは3組だけということで、贅沢にもがらーんと貸し切り状態でした。

フリーサイトを予約していたんだけど、

階段があるということと、天気予報がちょっと怪しかったので、

車に避難することもあろうかとオートサイトに変更。


とりあえずプーさんのサンシェードとテーブル関係だけ出して・・

ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

ちょっとずつ慣れてきたみたい。

でもキャンプ中はハイハイするところもなし、機嫌も良くないしで、おんぶばっかりでした。



ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

飲み会続きでお疲れ、ひとまずコットで昼寝の旦那サン。


ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

基本いたずらか、おやつか、うろうろ、の次男(去年と同じね)。

シャボン玉。

サイト内に水道があったので水遊びばっかり。



ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

生き物のことしか頭にない長男(こちらも去年と一緒)。

おたまじゃくしたくさん捕りました(キャンプ場内の川は人工で、きれいで安全なんだけど魚がいないの)。

後ろに写っているセレナの奥の方に川があります。


セレナは3列目を収納したのでキャンプ用品が余裕で入りました。

助手席に長男、2列目にジュニアシートの次男とチャイルドシートの三男、その間に私、の配置で、ちょっと窮屈かな。ファンカーゴ(ルーフキャリア載せてました)の時よりはずっといいけどね。

しかし子供が3人だとやっぱり荷物が多い!



ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

三男お昼寝の間に

テント設営と夕ご飯の準備。



ハルとゆう、ふく ~男児まみれ・ぼんやりどんより日記~

やっぱりバーベキュー。

野菜たっぷり、お肉安いの、がうちのスタイル!?


火関係(直火は禁止なので焚火台、それから今回新しくしたバーベキューコンロ )は

誰が焼くかでヒートアップしつつ、

おいしく食べました。

明日の朝の分も、と3合炊いたご飯もほぼなくなっちゃった!


で、ご飯の後片付けをしていると、長男と私がブヨにやられちゃいました。あの小さな小さな茶色の虫に刺されただけで、血は出るし、腫れるし、痛いほどかゆいし、最悪・・ショック! 今度から絶対厚めの靴下と長ズボンにすると決心。


気を取り直して、お風呂~。

乳児も210円かかるので(大人は315円)、高いなあと思いつつ入ってみると、

なんと立派!キャンプ場のお風呂とは思えない丸くて大きなジャグジーバスでした~ニコニコ

気持ちよかった!


ここは本当にファミリーや子供のお友達と来るのにおすすめのキャンプ場です。

花火禁止と、近くにスーパーがない(と言っても車で20分くらいで充実品揃えのコンビニがあります)のがちょっと残念だったな。



【Disneyzone】トイザらス限定 トイ・ストーリー UVカットサンシェード

¥3,999
楽天