立川親子英語コミュニティ リトルジラフさんで 「ママも英語」スタート! | ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

ママも英語 東京都日野市子連れ英語学習会

東京都日野市・子連れ英会話コミュニティ!子連れ・プレママ・ママ オンリー・パパオンリーもOK。お友達作りと一緒に英語の勉強も。
毎週火曜/毎月不定期2回土曜ネイティブ英会話講師グループ学習会

オーガナイザーRyoが2年程こども英語レッスンの講師を務めさせていただいております

立川親子英語コミュニティ リトルジラフ さん。





こちらの代表であるSさんは、元ママも英語のメンバーでしたが、ご自身でも近所で開催したい!

とのことで 2年程前、立川で親子向け英語サークルを立ち上げました。


いろいろありまして、私のようなものが、ありがたくも子どもレッスンを引き受けさせて頂く運びとなり、今に至ります。


先日立川市こども未来センターで開催した、リトルジラフさんの夏のイベントで、ママも英語を開催させていただいたのですが、なかなか楽しかったので、やはり通常のリトルジラフでもやろうよ!ということになりまして。


リトルジラフさんは毎月第2・4木曜日、たまがわみらいパークで開催しております。

現在、午前中はちびちゃんクラス、夕方は幼稚園の子どもたちのクラス、そして新たに「ママも英語」が午前のちびちゃんクラスの後、ランチタイムに開催されることになりました!


リトルジラフさんでの「ママも英語」は、日野で開催している「ママも英語」とは違い、ネイティブの講師はおりませんが、過去や今も英語を教えている方や、通訳をされていた方など、英語でのお仕事経験のある方もおります。


それ以上に、リトルジラフさんではママより、一人の女性としてフォーカスします。トイレトレーニングの悩みなどはちょっと置いといて(笑)、英語を入口に仕事や将来のことなどエキサイティングな話をできたらいいなと思います。また新しい自分を発見したり、刺激を受けたり、そういう場所になったらいいなと思います。


将来的には、子どもに英語を教えてみたいと思っている方へのアドバイスや、スモールビジネスを考えている方の相談、地域ビジネスへの入り口のご紹介など、積極的な子育てママと楽しく活動したいです。


詳しくは リトルジラフさんHP  をご覧ください♪