予防接種 | mama mode
昨日は、お友達の
まいちゃんと
まおちゃんとランチしたょ[みんな:08]
photo:02




久しぶりに
お友達とランチは
楽しすぎるねーっ[みんな:09][みんな:10]

そして
かなたkun♡は
予防接種な1日でしたー[みんな:11]


[みんな:04]インフルエンザと
[みんな:05]三種混合ワクチン追加と
[みんな:06]ポリオ追加と
[みんな:07]RSウィルスの予防接種シナジス
を受けたょ[みんな:03]

今のところ
RSウイルスに対する
ワクチンはないんだけど
感染後の重症化を防ぐ為の
注射薬がシナジスだょ[みんな:01]
photo:03


シナジスは毎月の投与が
必要で
かなたkun♡みたいな
先天性心疾患などの
リスクファクターを有する
乳児に対しては、健康保険が適用されます[みんな:02]
そうじゃない場合は
医療費も高額で
(生後3カ月・6kgの乳児への投与は1回15万2,000円程度)となるらしい[みんな:14]


来月も
シナジスと
おたふく風邪と
インフルエンザ2回目の
予防接種があります。


てか、予防接種
多すぎるー[みんな:12][みんな:13]


あ。
思いっきり話し
変わるけど


スマホのドラクエに
ハマってます(笑)
photo:04




あたし。
ドラクエだけは
好きでやってきたのー[みんな:15][みんな:16]

ルーラ使って
どっか行きたい[みんな:17][みんな:18]


もうすぐ
かなたkun♡
2歳[みんな:19]

早いなァ。

iPhoneからの投稿