さらに気が重い・・・ | がんばらない☆

がんばらない☆

ますみんの子育て日記
日々のこと・モニター・トイカメラ

手作りのお遊戯会の衣装。手縫いで決行。

ミシン出しただけでちびっこ達が興奮しちゃうので(笑)

できるときにちょいちょい縫っていく方がよさそうなので。

ひもとか足につけるシュシュなんかから取り組んで

今はオーバーオール状の衣装を作り始めました。


服なんか作ったこともないのに・・・


股の部分で頭を抱え


既製のズボンを覗き込む日々


そしてさらに担任の先生が進級と共に変わるらしく

有志でプレゼントとメッセージの贈り物。

それの締め切りの方が先だった!


そしてそしてお遊戯会の日がバレンタインデー。

ど・平日。

それだけならまだしも

幼稚園が会場かと思い込んでいたら

なんと市民会館。

市の境目に住んでいて幼稚園は隣の市。

行事ももちろん隣の市の施設が多くて

道がわからん・・・

ちびっこ二人連れて車で行けるんだろうか・・・

行けるかわからん行事の衣装を縫う事への疑問・・・

拭いきれない。


やるしかないけど、気が重い。


トホホだ・・・