薄着教育 | がんばらない☆

がんばらない☆

ますみんの子育て日記
日々のこと・モニター・トイカメラ

今月、1回も書いてなかった・・・

久しぶりに来たらエディタがっていうか
マイページがちょっと変わっててドキドキ。

前のバージョンは
数行書いて下書き・・・できなくて
新しいページへコピペ。
今回はどうでしょ?いざ!!

あーまたダメだった。
なんでだろ。(´д`lll) 

まあ、そんなことはさておき

息子くんは薄着教育の幼稚園へ通っています。
任意ですが基本は上半身裸で授業を受けています。

幼稚園を選ぶ際に
息子くんは熱性けいれん持ちなので
風邪に負けない丈夫な体になってほしくて
運動が盛んなところなんかがいいかしら?
なんて思っていたら

地元で「裸の幼稚園」として有名な
この幼稚園に出会いました。

「薄着・裸教育で丈夫な体作り」

これはもしかして
周りの子が丈夫なら
「もらってくる」リスクが
低くなるのでは???

なんて不純な動機ですが
さっそく見学させていただき
園児の元気な姿に惹かれ
息子くんを通わせることになって早8ヶ月。

いまではすっかり
家でもパンツ一丁(笑)

百貨店などでは「あちゅい!ぬじたい!」
と、半袖ではしゃいでいます。

クラスにいたなあ・・・
一年中半ズボンでさ、雪の日になると
半袖で登校しちゃったりする子!

変わり者でもいい。
元気に大きくなってくださいな。


マルサンアイ×モニプラコラボ企画☆そいっち(子供向け豆乳飲料)を200名さまに!