そろそろあったほうがいいなぁーとおもい作ってみました。


ネッククーラー。



ちくちく日記

麦わら帽子 に付けた日よけとおそろいのダブルガーゼにしました。


ちくちく日記


首のところにポケットがあって保冷剤を入れるタイプです。


育児サークルで今月企画担当だったのでみんなでこのネッククーラーを作ろうと思い、

娘用を作る前に自分用に試作したんですが、これ、かなりいい!

ほんとに涼しくなるかなーって疑ってたけど、家事やるときとかお風呂上りにはもってこいでした。


自分用は適当に作ったのでお見せできませんが、娘のはきっちり作ったので載せられます(●´ω`●)ゞ



サークルのみんなが作ったので、最初はつけなかった娘もみんなの真似してつけてくれるようになりました(^ε^)♪




~handmade WORKBOX~なつさんの

ネッククーラーの作り方 を参考にさせていただきました。


掲載されているサイズは大人用ですので子供用にアレンジさせていただきましたo(^▽^)o