リアル&バーチャル飲み会 | まままくらんこまくらん

まままくらんこまくらん

3人の子どもがいるワーキングマザーです。
日々の出来事や美味しいものを食べた話が書けたらと思います。

昨日は短大時代の友人と二人で飲み屋さんに行きました。

ほかの子にも声をかけたけど私の周りの子達って子どもが4人3人3人3人という状態で日本の出生率も何のその子育て真っ最中です。3人兄弟って伝染する?兄弟多いのが普通?みたいな状態です。


で、リアル飲み会のほうは

ぢどり屋さん

かなりハイペースで食べてのんで~しました。

まず、お通し


まままくらんこまくらん-2010112619490000.jpg

それから、きゅうりのぴりから、にんにくの丸揚げ、にらと卵、から揚げおろしあんかけ、

とり皮ポン酢、とりモモ炭火焼それから、レタスチャーハン。


飲み物のほうは私が、梅酒、カクテル系を飲んでるときに

友達は焼酎や日本酒、それからハイボールを注文。

短大時代はそんなに飲めると思ってなかったのに・・・・

いつの間にか大人になったのね~。


同時進行のはずのバーチャル飲み会。

これないみんなにアメピグであえませんか~って声をかけたんです。

飲み屋さんにモバイル機持参!

みんないそがしいみたいでなかなか参加者はあらわれず・・・。

終了間際に一人だけ参加してくれました!

これまた久しぶりに会えた〈気分)のですごくうれしかった!!!


リアルのほうのデザート


まままくらんこまくらん-2010112623120000.jpg
こんだけ食べて飲んでさらにデザートまで!

シフォンケーキとバニラアイス!


8時から初めて12時に閉まるお店のラストまでいてしまいました。