わんこのバトン♪受け取ったよー☆渡したよー☆ | らむとままのぐだぐだ日記

わんこのバトン♪受け取ったよー☆渡したよー☆

お久しぶりです。

らむたんです。


c




かあさんが忙しいせいでもっぱら読んでるだけの日々を送ってた今日この頃、

わんこのバトンが飛び交ってるなーと思って読んでました。




そしたらなんと、うちにもバトンが渡されたじゃないですか!!!




クロエルさん、バトン受け取りました

こんな更新なしブログを指名してくれてありがとうございます♪




ってことで早速!





1.犬種と名前の由来は?



生粋のラブラドールのおじょうさん。

おとーさんはアイルランド生まれの1歳児、おかーさんは超熟女(らむたん産んだ時9歳でした)


で、名前の由来は!

もちろんアニメ「うる星☆やつら」のらむちゃんからいただきました。






らむちゃんのようにかわいくって、たくさんの人に愛されるキャラになるようにって
願ってつけたんだけど、なんか怒ると電撃って乱暴なとこばっかにてしまった気がする。


ちょっぴり残念ざんす。



2.性別と年齢を教えてください


7歳の熟女でーす。

ブログへは熟女キーワードでおいでやすっ♪


e




3.呼び名はそのまま呼んでいますか?
  それとも違う呼び名をしていますか?



らむ、らむたん、おじょーさん、じょんたん、じょんじょん、じょじょときて

なんかした時は「じょん!!!」


近所の人は姿みないけど二頭目もいるのかしらって感じだと思う・・・。





4.あなたにとってそのワンコは何代目でしょうか?


はつわんこ。




5.あなたの犬の特技はなんですか?


特技・・・。

無芸大食だからなー。


あ、今年初挑戦のSUP(スタンドアップパドルボート)



h


すんなり乗りこなしまして、もはや特技と言っても過言ではない・・・


i



ということにしてくださいまし。




6.あなたの犬の弱点はなんですか?



えーっと、だっこ。
特に診察台に上がるためだっこされること。

診察室に入るのも、元気いっぱい。むしろ駆け込む。
で、あがってしまったら全然平気なんだけどねー。

乗せる時だけどーしても抵抗されます。




7.もし、あなたと犬でどこでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?


プライベートビーチ、っつーかふりーで泳げるところー。


できれば、ひともわんこもゴミも動物もいないとこー。
(拾い食いパラダイスになっちゃう…)






8.愛犬の1番可愛い写真を貼り付けてください


某ショップのカレンダーにも採用されたちびのころ♪

f


なんかしたろーって昔っからこんな顔ばっかり♪



a



脚の間でぐーぐー寝てるとこ。

起こさないよう、猛烈に体をひねって取った自撮り画像でーす。

あ、眼は開いてるけど寝てるのー♪






9.もし、今もう1頭飼うことが許されるなら
 どんな犬種がいいですか?



飼うんだったら、ラブ一択

けど、わがままの甘えんぼのほかのわんこちょっと苦手ちゃんと暮らしてるので
一頭飼いのままだと思う。





10.今メインであげてるごはんを教えてください


ドライフードオンリーで「オリジンアダルト」 

今年になってラム肉が苦手なことが判明。



11.あなたの犬のお気に入りのおやつを教えてください


なんでも食べまーす、喜んでー♪のらぶだけど、

とくにすきなのは、

・PetAgのナチュラルチップ(牛皮ガム)、

・新鮮産直ネットの愛犬BIG棒たら、鮭ジャーキー


食ったあとにちゅーすると魚臭満載です

あと果物も大好き。


悪さしてるときに「○○食べるー?」っちゅーとぶっとんできます♪


b








12.あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?


外出先とかでは白ごはんやうどん






私がおやつ代わりに食べるパンのなにもついてないとことか・・・。


ほんとはやめたいんだけど、あげないとよだれの海が・・・。






13.あなたの犬バカ度は何%ですか?


らむばか度なら「1000%オーバー」と言っても過言ではない。


8.の質問にも、撮った写真全部だよーっつか、実物のほうが可愛いしーとか思っちゃう

d




が、そもそも猫派のわたし。

わんこと暮らすことになろうとは夢にも思ってませんでしたー。




14.あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?



・プライベートビーチ付きの平屋。プールもあるとなお可

・どこにでもいけるデラックスキャンピングカー


というか、どっかいこうと思い立ったら熱中症とか、凍結とかめっちゃ長距離移動とか
なんも考えんで済むどこでもドアが欲しい・・・。




15.最後に、このバトンを2人に渡してください





えーっと、らむたんと遊んでくれる貴重なお友達

makiさんの白ひげEarlの成長日記




ブログ始めたころから、読ませてもらってたかわいくってたまらんあぎくんのおかーさん

ふれままさんの本日もカルテット日和




よろしければ、お願いしま~す♪

あ、タイトルに『受け取ったよ~♪渡したよ~♪』って入れてくださいまし♪