ブログの更新をしようと思っていた矢先、

まさかの大地震で何を書けばよいのか長いこと考えておりました。



テレビでは昼夜被災地での様子や原発について放送されていますね。


いろいろなかたのブログを拝見したり、知人から聞いた話によると、

原発による放射能漏れの不安から、妻子だけでも先に!!と、西へ非難される方が沢山いらっしゃるようです。


大阪の現在はどのような状況なのかは今のところ放送されていないですね。


それはそれで不安ではないでしょうか?大阪は今どのような状況なのか。


些細なことでも何かあれば更新し、みなさんに情報提供できればと思いブログを書くことにしました。






私は14日(月)に息子と2人、急遽大阪の実家へ非難することになりました。


休日明けの新幹線、朝は電車の運休により新幹線も混雑したのだとか。


私は5時半にグリーンで大阪へ。


子連れママさんもちらほら。。。


空席状況は、みなさん隣には誰も座っていないという状態で、

両シート(通路側も窓際も)空いているところもあり・・・で、混雑はしておりませんでした。




パパが本日新幹線で大阪へ来ます。


4時の時点で、東京駅ホームはパニック気味、グリーンも全便(!)満席と連絡がありました。


今朝チケットを買っておいたので新幹線に乗れないということは免れたのですが・・・。


買えなかった方のことを思うと素直に喜べません。