ハーダンガー刺繍といろいろ楽しめる手芸教室 ~東京 千駄木 谷中 日暮里 神奈川 相模大野 相模原 上永谷

ハーダンガー刺繍・アジュール刺繍教室、ワイヤーニッティング教室、その他、編物・ビーズなど、いろいろな手芸を初心者の方から楽しんでいただける手芸教室のブログです。

NEW !
テーマ:
投稿写真

バレーボール見ながら刺していたら……目を間違えてた!

知らずにそのまま布をカットして……そこで間違っていたことに気がついた~(>_<)

…補修したけど…わかっちゃうかな!?

#ハーダンガービーズ刺繍 #TOHOビーズ #DMC #制作中


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

★遊びに行ってきました!~ヨコハマハンドメイドマルシェ2016~…と、ちらっとお知らせ!


東京・神奈川にて、
ハーダンガー刺繍教室、
ワイヤーニッティング教室、
そのほか、
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております、山内好美です。


今日は、熱気ムンムンのスポット「ヨコハマハンドメイドマルシェ2016」に遊びに行ってきました♪



実は、ヨコハマハンドメイドマルシェに行ったのは初めて…。


このところ、大きな会場でのハンドメイドイベントが、毎年たくさんありますが、参加する側でないのでよくわかりませんが、きっとそれぞれ違うところとかがあるんだろうなぁ……。


いろいろと感じることも思うこともたくさんあって、とても勉強になりました~o(^-^)o


追伸:夏の終わりに、とあるイベントに参加しちゃいます♪

***************************************

千駄木トレマーガ教室

相模大野カルチャーセンター

相模原カルチャーセンター駅ビル

ヨークカルチャーセンター上永谷
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★スタンプアートと革の基本が学べるお得な講座~楽習フォーラムフェスタ in ランタン銀座~


東京・神奈川にて、
ハーダンガー刺繍教室、
ワイヤーニッティング教室、
そのほか、
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております、山内好美です。


来週、6月1日(水)~6月7日(火)
プランタン銀座にて
『楽習フォーラムフェスタ』が開催されます!


会期中、
さまざまなワークショップがありますが、
6月6日(月) 11:30~
小須田逸子先生のワークショップが開催されます!


クロッシェとしてのワークショップですが、今回は、スタンプアートの基本と、革の基本まで学べる、技術・技法がかなり盛り込まれた、とてもお得な講座となっています!


使用する素材にもこだわっていて、クロッシェ部分はシルク100%、革の部分は本革を使い、高級感のある上品なブローチ(またはネックレス)が作れますよ~♪



↑画像は小須田逸子先生のブログよりお借りしました!


作品の内容・ワークショップの申し込みなど、詳しくは、小須田逸子先生のブログをご覧ください!


そして、イベントの後半部
6月5日(日)~7日(火)、小須田逸子先生の出展ブースにて、私の作品もちょこっとだけ置かせていただくことになりました~♪


6・7日は、私も会場に行く予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください~♡




***************************************

千駄木トレマーガ教室
AD
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

薄曇り→時々日差しの運動会!

今日は息子ちゃんの運動会☆
朝は過ごしやすかったのですが、だんだんと暑くなってきました(;_;)
……こういう天気が、わりと日焼けするんですよね…!(←もう手遅れかも…!?)


いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽習フォーラムフェスタ in ランタン銀座☆


東京・神奈川にて、
ハーダンガー刺繍教室、
ワイヤーニッティング教室、
そのほか、
いろいろな手芸が学べる教室を開講しております、山内好美です。


来週、6月1日(水)~6月7日(火)
プランタン銀座にて
『楽習フォーラムフェスタ』が開催されます!


会期中、
さまざまなワークショップが開催されますが、
6月6日(月) 11:30~
小須田逸子先生のワークショップが開催されます!


『シルクで編んだ花のモチーフとスタンプした革とのコラボ』という、さまざまな技法が盛り込まれた、技あり作品です。


↑画像は小須田逸子先生のブログよりお借りしました!


作品の内容・ワークショップの申し込みなど、詳しくは、小須田逸子先生のブログをご覧ください!

そして、イベントの後半部
6月5日(日)~7日(火)、小須田逸子先生の出展ブースにて、私の作品もちょこっとだけ置かせていただくことになりました~♪


6・7日は、私も会場に行く予定ですので、ぜひ遊びにいらしてください~♡




***************************************

千駄木トレマーガ教室
いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。