桜開花予想とお花の楽しみ方 | mamaJAZZ事務局のブログ

mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪

ママジャズまで、あと10日きりました!!
ホームページにて予約承っております爆笑

春の陽気に誘われて虫さんやお花たちが続々顔を出してきて
子どもとのお散歩中の話題もいっぱい出てきましたむらさき音符

日本人の春の醍醐味と言えばお花見おねがい

開花予想はいろんなサイトでなされてますが…
例えばこちら
P

今日は、お花見で、見るだけじゃない
子どもとのお花の楽しみ方の紹介ですウインク

覚えてます?
今月はじめ都内では半袖でもいいくらいポカポカ陽気だったんですよね♪
その日、早咲きの桜が満開だった近くの公園で娘と落ちた桜をたっくさん拾って
じゃーん♡
{6595436A-5DC9-4BD4-8D2F-81AF4FE92A90}

{CEB8E7CB-725A-45E6-86E1-F12651F4A4C7}

地面に落ちてしまったけれど
まだまだ綺麗な桜
お水に浮かべたら、なんだかいつもと違って新鮮
娘も興味深々で見つめてました照れ

我が家はペットボトルを切って作りましたが、
100円ショップなどにあるプラスチックトレーでも素敵な仕上がりになるみたいおねがい

これからの桜の季節、
ぜひお試しあれ~音符

ちょうどママジャズ開催の30日は
桜も満開の頃おねがい
道中の心も華やぐこと間違いなしですキラキラ