ママの息抜きどうしてる? | mamaJAZZ事務局のブログ

mamaJAZZ事務局のブログ

母としてだけでなく、一人の女性としても輝いていたい。
子供と一緒に楽しめるママのための本格ジャズライブ企画。
子育てママ三人が立ち上がり、明日の子育ての活力を届けます♪

ママのおでかけ、息抜き、

皆さんはどうしてますか?

パパやおじいちゃんおばあちゃんに子供を預けて、

ママ一人の時間を作ったりしていますか?


そのとき、子供はママを探してぐずったりしますか?ショック!


保育園に行ってるかとか、
普段ママ以外の人と過ごす時間とか、濃さにもよると思いますがDASH!DASH!



先日、娘と二人で実家に帰省中、
プチ同窓会があり、娘を両親に預けて出席することに。

一週間ほど実家に滞在していて、「じぃじ~ばぁば~」ととってもなついていたので、お留守番平気かなーと思っていたのですが、

私が家を出てから一時間、私がいないことに「ママ~プンプンむかっメラメラ」と怒り狂い泣いていたそうですショック!

帰ってきてからそれを聞いて、悪いことしたかなぁと反省ダウン

同窓会中も、泣いてないかなぁ…ご飯ちゃんと食べたかなぁ…と、100%心から楽しめない自分がいたり…ショック!


それでも、同窓会で旧い友達と再会して、すごくたのしい時間を過ごして、十分楽しませてもらったのですが…


この、心にすこーーーし残る罪悪感、

皆様も感じることありますか?

これってしょうがないんですかねー?

それとも、子離れできてないってこと?


子供に寂しい思いさせてまで、
どうしてもやりたいことだったかな?とか、
ママのワガママに付き合わせちゃったかな?とか、
いろいろ考えちゃったりして。


周りのママ友たちが同じように悩んでたら、「大丈夫だよー」「ママが楽しければ子供も嬉しいよ」「たまにはいいんじゃない?」「慣れればそのうち平気になるよ」
なんて、きっとアドバイスするんだけど、

自分のこととなると…
なかなかそんな風に思えなかったり。


ママになってから、
自分のやりたいことの優先順位がとっても低くなって、
それは我慢ではなく、
本当に優先順位が下がってるから驚き。


そして、自分もきっとそうやって両親に育ててもらったんだろうなぁと思うと、
親孝行しなきゃ~と改めて感じるのでした得意げ






あ、そんなつもりで書き始めたわけじゃないのに、
宣伝にもってこいな流れになってしまった目アップ


mamaJAZZは、ママも子供も一緒に楽しめる、
少しの罪悪感も感じなくていい、
ママのためのリフレッシュタイムをお作りしますっっ音譜音譜

まさに、mamaJAZZ、
今の私の心境にぴったりなイベントだ!!!!

自画自賛、笑
ゴメンナサイキャハハ汗



********
mamaJAZZ vol.3
まだお席に若干の余裕がございます☆


詳しくは
http://s.ameblo.jp/mamajazzjapan/entry-12009036175.html


【ご予約方法】
下記のホームページアドレスの予約フォーム、もしくはメールアドレスに直接ご連絡ください。

メールアドレス
yoyakumamajazz@gmail.com
①お名前
②連絡の取りやすいメールアドレス
③電話番号
④お子様の人数と年齢(月齢)
⑤ママの誕生月
⑥このライブをどこで知りましたか?
を書いてお送りください♪
なお、申し込みメールはお友だちとのグループ単位でも可能になりました。
その場合、代表の方が参加者それぞれの①~⑥の情報をとりまとめて送ってください。
もちろん個人個人で送っていただいてもかまいません!

新しい会場で心機一転!たくさんの笑顔が見られるように、事務局一同準備してまいります(^ ^)
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

ママジャズのホームページ
http://mamajazz.her.jp