こんばんわ
とうとうGWはおわりました・・

Number&Color ヴィジョンプランナーのShihoです。

 

その間には、新月もありましたね。

新月のお願いごとってされていますか?

過去を振り返ると、8割叶っています☆

だから、当たるから滅多なこと書けないとも思うほど・・

 

自分の心を整理するように、

今一番望んでいるものは何か?
を振り返る時間にしてもよいのではないでしょうか?


さて、GW最終日は、

「数秘&カラー分科コースプチカラーセラピー講座」を開催しました

 

この講座は数秘&カラーのベーシックコース以上受講済の方なら

どなたでも参加いただける講座です。

{D699F3EF-3C8C-4A90-A163-17D4386999C6:01}

 

どんな人に向いているか?

というと、、、

 

□カラーセラピストの資格がほしいわけではないけど、

カラーセラピーというものを広範的に学びたい人。

 

□数秘&カラーのセッションを今より充実させたい人

 

□数秘&カラーの『色』の意味を理解したい人

 

□数秘&カラーの新しい使い方、アレンジを考えたい人

 

□カラーセラピーを知りたい人

 

そんな人にお勧めです。

 

プチ講座という名目であるのは事実ですが、

とても、内容が濃く、深く、きっとカラーセラピストの人が

受講されたら、唸ると思います。

 

カラーセラピーの内容が全般的に広く知れる仕組みになっているからです。

 

そして、MareaColorとしては、

さらにオリジナル感を忘れていません。

 

もっと、深く理解してもらえるように、

ここ外せないカテゴリーはより深く、より実践に使えるように

工夫もしてみました。

 

そして、それが、

なにより、面白味を増しているようにも感じました
(自画自賛ですいません・・・)

だって、この大事なところ

流し読みじゃもったいないって思うのです。

ここ、立ち止まるべき!!
っていうところ、少しボリューム持たせてみたのです。

 

そして、リーディングのスケールが深くなっているので、

リーディング慣れしている方にも、そうでない方にも、
良いお勉強の機会になるなと。

 

というのが、今回開催してみて、

私が、感じたこと。

 

そして、カラーセラピーがなぜ良いか?

 

ということですが・・・

 

私のセラピストの始まりはカラーセラピストです。

この「色の魅力」にはまってしまったのです。

 

色で自己認識と他者理解がとてもしやすい。

そして、そこを受け入れられるし、理解できるのです。

「なるほどね~」っって

それは、そんなイメージが
この色にはあるんだ!

とか


その気持ちって
こんな色で表すんだ!!

とか

それって、模範解答なんてないんです。

 

だって、自由ですから。

自由を受け入れる力

自由を楽しむ心

そして、自分を知れること

 

相手を理解すること

 

そんなことに繋がるのが「色」なのです。

あなたは「怒り」を何色で表しますか?


{2BCC8872-EB80-4235-B3AC-48DA5BAC38AC:01}

  

ポストお問合せ・ご予約はこちらから承っています。 





ラブレター数字と色を使った新しい子育てのカタチを提案しています.ただいまメルマガ会員募集中

メルマガ会員さんだけの特典も‼️

 
<主な活動内容>

今の生活も大切にしながら夢を実現する「最高で最小の一歩」を探します
 MareaColor流MyProjct戦略会議


 おかあさんの子育ての軸に気づき笑顔が増える
マザーズコーチング講座

 色の専門家でなくても色で子供の対話力を高める
 色育講座

  持って生まれた個性を最大限に生かす
 数秘&カラー

  自分や大切な人の個性を引き出すスキルを身につける
 数秘&カラープレゼンター養成講座