主催チームの大野ですニコニコ

今回はママイキ高松が始動した時に高松市の後援をもらうため、コーチのブログから受講生の声をまとめたものを少しご紹介したいと思います拍手

忘れちゃぁ〜いけないグー
ママイキ高松は高松市後援の講座ですよキラキラ



ひろっしゅコーチってどんな人?
ママイキの講座ってどんな雰囲気?

受講生が感じたママイキがこれですラブ


● まず、コーチが近い大先生!!という近寄りがたさがなくてそれだけで素直に構えず聞けます。質問しやすいし、良い意味で身近。 
 
● 専門用語はなく身近なので皆さんそれぞれキャッチできることが多いんだと思います。コーチの例は実体験だったり参加者の方の体験が多いのでリアルです。
 
● その愛されるべきキャラクターが一番他のセミナーとは違うところだと思います。
 
● 講座の時間はとにかく爆笑、帰り道でじんわり家族や自分が大事に思え、帰ってからは時々思い出される内容に励まされたり、心を緩められたり。聴けば聴くほど、内容がより豊かに受け取れるようになっていく。そしてその感動(笑撃?衝撃?)をだれかに伝えたい。
 
● 内容が身近な例を活用しキャッチ―な言葉がついていること。「松井のチャーハン」「宇宙の法則」「怒りのバー」等、ママイキの受講生なら共通言語となってしまうくらいパーッと何の話か思い出せます。

● 講師であるコーチ自身がママイキを通じて伝えたいことに思い入れがあり、また、「伝える(受講生とともに講座を作り上げる)」ということが本当に好きなのだと思います。それがなければここまでの磨きをかけることはできないはずです。
 
● コーチがとにかく面白くて、笑えて笑えて本当に楽しい講座!って感じでした。コーチのパワーに圧倒され、あっという間の2時間。
 
● 2回目が終わったあたりからママイキで教わった事が頭ではなく心に響いて残っている事に気付きよくわからないけどまずは行動にうつしてみようと思えました。
 
● ママイキは気持ちに触れている。以前受けた講座は「言葉」が中心でその裏にある気持ちには触れられることがあまりありませんでした。ママイキで相手の行動や言葉を正す前にその裏の気持ちを考えて感情の成仏をしてあげることが大切だと学びました。
 
● ママイキは追い詰められない。ママイキでは,「うまくできなくても大丈夫」「完璧でなくてもOK」というコーチの言葉に救われています。
 
● ママイキはテンポがよい。ママイキは演習が一人1分や20秒と短くリラックスして講座が受けられます。
 
● ひろっしゅコーチのトークが最高です!!講座の中でたくさん笑わせてもらってリフレッシュさせていただいています。それだけでなく大事な部分はしっかりと頭や心に残っています。
 
● コーチング講座とママイキの「違い」ですが、私が一番感じたのは、型(技術)を教えてくれる講座は沢山あるけれど自分のパターン(くせ)を気づかせてくれる講座は少ないなと・・・。ママイキ講座はあなたはこういう時○○なパターンがある。と、自分中心の視点で気づきが得られる。
 
● ひろっしゅコーチ自身が、ご自分のパターンを理解されていてクライアントとコーチは同等ですよ~といいながら仙人みたいな態度で接するのではなく、私はこうです。こういうところがあります。でも、いいじゃない!と全部見せてくれて、それで、茶目っ気があって、嘘くさくない、人間味あふれる感じがした


皆さんどうですか?

ママイキの良さってやっぱり、いい意味での軽さだと思います。講座って聞くと、参加して何か学んで帰ろうって意気込むと思うけど、コーチは気さくにランチの時は話しかけてくれるし、メモ取らなくても話は入ってくるし、ディスカッションも、えっ‼︎て思うくらい短いし、ママは大変だよね〜って、学びの中に癒しがあってハート

私はママイキ参加が今回で2回目ですお願い
主催者も受講生と一緒にコーチの話を聞いて、ディスカッションに参加しますよチョキ

参加を迷われている方は、いい意味での軽いをイメージして、気軽に参加してみて下さいピンクハート

受講生の皆さんに会えるのを楽しみにしています口笛

気になることがある方はいつでもママイキ高松にお問い合わせくださいねルンルン


itmaki

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 好評受付中

ママイキ255期@高松 好評受付中

ママイキ256期@札幌 残席3名です

ママイキ257期@船橋   40名お申込みあり

ママイキ258期@長野 祝 満員御礼&追加限定3名OK

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中&残3名

ママイキ@マレーシア 祝 満員御礼&追加限定10名OK

 

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川  祝 満員御礼&増席募集中