こんにちは。主催スタッフのヨウコです。


連日お申し込みをいただいています!ありがとうございます!
お申込みがまだの方は、ぜひ時間を作っていらしてくださいね。

5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら


さて、今日は職場に行かせるママイキ体験談をご紹介します。


ママイキの受講生には、現役の先生・保育士さんも多いんです。

 

そこで、2児のママであり、保育士として働いているママイキ受講生さんに
「ママイキが、保育の現場でどんなふうに役立ったか?」
を聞いてみました。




↓==ここから、お聞きした内容です==↓

保育でママイキが活きたなぁと思ったこと。

(その1)
お母さんに
えーん「外ではとっても良い子なのに
 家に帰ると暴れて大変なんですよ、何でなんだろう」

と相談されたとき。

ニコニコそれはね、お母さん、
バランスとってるんです。
外で頑張ってる分、そのガス抜き出来るのが、家なんですよ。

バランス~(振り付き)
と答えたことがあります!!
相談されたお母さんも、納得されていましたよ!!


(その2)
えーん「ウ○コがなかなかトイレで出来ない」との相談に

ニコニコ子育てって、終わりは突然来るんです。
もし、子どもにあと10回で出来るようになります!と宣言されたとしたら??
ウ○コできない今の時間がもっと愛おしくなりませんか?


・・・・というように
保護者さんからの相談に
ママイキがメチャメチャ使えます。


まるで私の言葉のように(笑)伝えちゃったりしてました。


(その3)
あと、端から見たら
ちょっと問題行動かも?
と思えるような子どもの行動も

この子の才能なのかなー!
と思うと、長い目で見られるようになりました。

マイナスではなくてプラスに焦点をあてる。
元気すぎる子どもたちに、イライラしまうことが減りましたよ。

保育にも使える、即効性のある思考が身につくママイキ!


もちろん自分の子育てにも役立っています。

↑↑==ここまで==↑↑


この受講生さん、ご自身の子育てだけでなく
保育士という仕事にもかなり役立っているようですね!!

 

ひろっしゅコーチは「保育士向け」の研修を担当されることもあり、
ママイキもコミュニケーションの本質・エッセンスを伝える講座なので
保育士さんの仕事に役立つのも納得ですね!!


前回の高松ママイキの受講生さんには、
保育士さんのほか、学校の先生、
リトミックの先生、
ママ向け講座を開いている講師さんなど
普段から子どもに接するお仕事をされている方が、
ママイキを職場のコミュニケーション術にも生かしています。

 

 

自分の子育てにはもちろん、
どんな仕事にも役立つエッセンスが盛りだくさん!

 

本と違って、ライブだと心に響いて忘れないから

学んだコミュニケーションスキルが、一生あなたのものになる♪

 

迷っている暇はありませんーーー。
会場で、あなたに会えるのをスタッフ一同、楽しみにしています!!!

5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら



 

itmaki

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 好評受付中

ママイキ255期@高松 好評受付中

ママイキ256期@札幌 残席4名です

ママイキ257期@船橋   もうすぐ40名

ママイキ258期@長野 祝 満員御礼&追加限定10名OK

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中

ママイキ@マレーシア 祝 満員御礼&追加限定10名OK

 

 

パパママ@名古屋 開催間近

パパママ@新小岩 好評受付中

ママイキSP@旭川  祝 満員御礼&増席募集中