こんにちは。主催スタッフのヨウコです。

 

さー、5月ですね♪

私たちママイキ255期@高松主催スタッフもスパートかけていきます。

 

5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら

 

何を隠そう、わたしはけっこう学ぶことが好きなので、
育児に関する本をたくさん読みました。


People写真Jcomp - Freepik.comによるデザイン
 

・褒めて褒めて褒めまくる子育て

・怒らない子育て
・怒りそうになったら3秒深呼吸をしましょう

どれも素敵やねー。

ただし(できるならね)のカッコ付きで滝汗


だってね、本読んだってすぐに実践できます?
私はできませんでしたー。
たぶん、頭で受け取ってたからだと思います。

 

ひろっしゅコーチのパワフルな講座「ママイキ」は
心で受け取ることができました。
基本、メモとかいりません。

染みわたって残るから。

感じて、考えて。

腹かかえて笑って、時には泣いて。

自分って、他者って何だろうね?ってことに向き合って。

 

人間、喜怒哀楽あってあたりまえ~~

怒ってしまったときに、どうリカバリーすればいいかってことが
ママイキではストーンと腑に落ちました。
 


正解はありませんよ~。

きっと「自分はこれがいい」と思ったものが正解だわって思えるようになります。

 

こーんなに面白くて、
くまクッキー 子育て
ねこクッキー パートナーとの関係
うさぎクッキー ママ友との付き合い方
クッキーのプレゼント 会社でのコミュニケーション

いろんなシーンに速攻で実践できる講座ってなかなかないですよ~~!


 

普段はフルタイムで働いているワーママなので、
自由時間はあんまりありません。

そんな中でママイキの主催活動、なんでやってるのかなーって
改めて考えてみると、

「時間がない!

 あー今日も怒ってしまった!」

というようなスパイラルに入っている、受講前の私のような「あなた」

ぜひ参加して欲しいからなのでした。

その気持ちはずっと変わっていません。


上三角「あー、2時間×4回の講座だな」って見るか。
丸レッド「人生の8時間で、自分の中に一生使える軸をGETする」と見るか。

 

「コスパ」&「費用対効果」で考えましょ。


時間は作るもの。
託児にも若干空きがあります。
四国開催は、今後きっとレアになります。
ママイキのために8時間(単発受講なら4時間)、
ぜひ捻出して、ご参加くださいね。

会場で、あなたに会えるのをスタッフ一同、楽しみにしています!!!

5/28(日)6/11(日)ママイキ255期@高松お申込はこちら



 

itmaki

 

2017年GW明け開催予定

 

ママイキ254期@仙台 好評受付中

ママイキ255期@高松 好評受付中

ママイキ256期@札幌 残席4名です

ママイキ257期@船橋   定員半数以上お申込み

ママイキ258期@長野 祝 満員御礼

ママイキ259期@墨田   追加限定募集中

ママイキ@マレーシア 残席5名

 

 

パパママ@名古屋 好評受付中

ママイキSP@旭川(旭川初開催)