ママイキ219期@熊本、申し込み好評受付中アップアップ

お申込みはこちらをClick

     右矢印ママイキ219期@熊本申込フォーム


皆様とのご縁を楽しみにお待ちしていますラブラブ



<受講に関するお知らせ>

6か月未満のお子様の同室受講の枠が埋まりました。
同室はできませんが、6か月未満のお子様がおられてママイキを必要としている方にもぜひ受講していただきたいので、現在別の方法を検討中です。

ぜひお気軽にご相談ください。







ラブラブ訪問くださりありがとうございますラブラブ
ママイキ219期@熊本 クローバーMama'sサークルCloverクローバーのさおりです。




昨日、熊本市総合保健福祉センターウェルパルくまもと1F「あいぽーと」で

熊本市では1回目のDVD上映会が行われました晴れ




今回はわたくしが司会ということで、別の意味でもドキドキしながら迎えた上映会でしたあせる

が!

司会としてみなさんの前に立たせていただき、話をしていくと、みなさんしっかり私の話を聞いてくれて、うなづいてくれる方までドキドキ



なんだか私がみなさんに「見留め」ていただいているような感覚

で、安心して話すことができましたアップ






コーチのDVDは今回、テレビ寺子屋で放送された「感情は伝えるもの」

と、「相手を見留める」の豪華2本立て!!



みなさん、うんうんとうなづきながら見ていましたよラブラブ




上映が終わった後に、感想や、現在の悩みなどのシェアを行いました。


みなさんいろんな感想や思いを持たれていて、主催メンバーも一緒になり

「そうですよね~!!分かる分かるビックリマーク

と、限られた時間でしたがじっくり話をすることができましたニコニコ




ここでみなさんからの感想をご紹介しますチューリップ赤

チューリップオレンジ私も子どももとても楽しく受講させていただきました。ぜひ検討したいと思い 

 ます。


チューリップオレンジ今日はとても良い話を聞けてよかったです。ありがとうございました。


チューリップオレンジボランティアで(主催活動を)されているということで、このような機会がたくさ

 ん増えて、子育てが楽しくできる世の中になっていけばなっていけばいいなと

 思います。


チューリップオレンジこの短時間でもとっても楽しかったです。子どもだけでなく、自分の考え、選

 択の幅が広がりそうです。


チューリップオレンジもっと詳しく内容を聞いてみたいと思いました。





ママイキに興味を持って上映会に来ていただけたこと


こうやって思いを一緒に共有できたこと




本当に本当にうれしかったですラブラブ

ありがとうございましたドキドキ




今回も、その場でお申し込みをしていただいた方がいらっしゃいましたが、その中にはなんと来月ご出産を控えたママさんがお二人もアップアップ


ママイキが始まる時には、今お腹の中にいるベビちゃんにも会えるのだと思うと・・・感無量ですラブラブ!!!


お二人のご出産楽しみにしていますラブラブ




次回開催は、

10月31日(金)10:00~12:00

場所:熊本市総合保健福祉センターウェルパル

    くまもと1F「あいぽーと」


同じ場所で行いますよ~クローバー

17日には来れなかったけど・・・という方、ぜひ

31日にお待ちしています晴れ