絵本のご紹介 | 浦安・市川・オンライン~こそだて英語リトミック・こども英語☆Twinkle

浦安・市川・オンライン~こそだて英語リトミック・こども英語☆Twinkle

こそだて英語リトミックでママもベビーもHAPPYに♪
ベビー&ママ対象親子英語レッスン、そして、幼稚園児から中学生までの英語レッスンを開講しています。
口コミだけで満席になるお教室作りのお手伝い♡こそだて英語講師養成講座も開講中!

こんにちは。

Twinkle☆こそだて英語リトミック Rieです音譜

 

こそだて英語リトミックレッスンでは毎回いろんな歌、絵本、こそだて英語フレーズ、アクティビティをご紹介していますラブラブ

いつもレッスンではなにをご紹介しようかな~と考える日々。

もう10年ほどレッスンしているのに、毎回準備にはかなりの時間を費やしています(って、要領が悪いのね、きっとあせる

道を歩いていても、ぼぉっとなにかを見ながら考えている私の姿を見て、「あ、今レッスンのこと考えていたでしょ??」とすぐに息子に言い当てられてしまいますびっくり

絵本も毎回どの絵本を紹介しようか、レッスン内容や季節なども考えながら直前までいろいろと考えています。

4月は先日ご紹介した、'The Very Hungry Caterpillar' と、育児をがんばるママ向けにこんな絵本も紹介しました。

こそだて英語リトミックは0歳から参加してくれています。

0歳って日々成長するので、毎回レッスンでは子ども達の成長に驚かされます!

そんな中、あの子はもう歩けるのに、あの子はちゃんとお返事できるのに、あの子は英語の歌うたっているのに、うちの子は・・・なんて気にしてしまうことってあるかと思います。

でもね、自分の子ども達も含めて今までたくさんの子ども達を見てきて、それぞれの成長って本当にみんな違うんです。

ちなみに我が家の子は、歩くのがとっても遅く、下の子は2歳になる直前でした汗(でも今では元気いっぱいの小学生です)

性格もそれぞれ、興味関心もそれぞれ、個性です。

レッスンでずっと動きまわっている子もおうちに帰って英語の歌を歌っていたり、机の下でただじいっとしていた子が、「楽しかったね~!またくるね!」と言って帰っていったり。

どの子も自分なりのスタイルで参加して吸収して楽しんでかえっていく、それでいいんです!

だから、人と比べなくてもいいんだよ、それぞれの良さがあるんだよ、もっと気持ち楽にしていいんだよ、というママへのメッセージも込めて、この絵本をご紹介しました。

イラストもぱっと目を惹く絵本です乙女のトキメキ

 

0歳から未就園児までの親子クラス、まだ若干名空きもありますのでお問い合わせくださいね。

 

ヒヨコTwinkle☆こそだて英語リトミック

 

市川市南行徳クラス☆水曜日

【5,6月予定】 5月10,24日 6月7,21日

9時40分~Baby(0,1歳親子)

10時40分~Kids(2~4歳親子)

浦安市当代島クラス☆金曜日

【5,6月予定】 5月19,26日 6月9,23日

10時~Baby(0,1歳親子) 

11時~Kids(2~4歳親子) 

 

初回体験参加費親子一組500円

本レッスン:Babyクラス1回1000円、Kidsクラス入会金500円・月2回2500円

 

★幼稚園・小学生対象Twinkle Kids★

火曜日:浦安市当代島

4時~4時50分 幼稚園年長、小学1年生対象
4時50分~5時50分 小学中学年

水曜日:市川市南行徳

4時30分~5時30分 小学高学年

木曜日:市川市南行徳

4時20分~5時20分 小学低学年

4時45分~5時45分 小学高学年

金曜日:浦安市当代島

4時~4時50分 幼稚園児(親子or母子分離)

※体験参加費500円

 

お問い合わせ、体験レッスン事前予約は、 ☆Twinkle☆ まで、お願いいたします。 

 

IMG_1084.JPG

レッスンの様子、Baby-mo春夏号に掲載していただきました↑