『くるみとまいたけの炊き込みご飯』レシピ☆ | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-20121024_110745-1.jpg

おはようございます☆昨日の薬膳料理教室で作りました、一品をご紹介させてくださいませ☆

ドキドキ『くるみとまいたけの炊き込みご飯』

今朝ぐらいから急に冷えるようになりましたね。

風邪をひきやすくなってきますので、きのこを食べて、免疫力をつけましょう☆

薬膳は風邪をひく前に、予防する食べる薬です☆

ひいてしまったら、薬をにまないとなので、なるべく、ひかないように身体を作っていきましょう☆


『くるみとまいたけの炊き込みご飯』
『くるみとまいたけの炊き込みご飯』

料理名:『くるみとまいたけの炊き込みご飯』
作者:ままごとキッチン

■材料(4合分)
まいたけ+にんじん(千切り) / 適量
顆粒昆布だし / 1本
塩+酒+醤油 / 少々+大2+小2
くるみ / 適量
お米 / 4合

■レシピ紹介
まいたけのいい香りがご飯と合体して、とっても食欲が!そして、きのこもいっぱい食べれますよ~☆

詳細をタベラッテで見る