珍しく魚料理\(◎o◎)/!『シャキシャキレタスとたらとパプリカのフランス風』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0219.JPG


こんにちは。


普段お魚を食べないままごとキッチンですが、魚売り場でたまたま光っていて、美味しそうと思い、


手にしました☆


さっそく・・・こんな感じです。いかがでしょうか?


                    ドキドキ『シャキシャキレタスとたらとパプリカフランス風』


作り方は簡単です。炒めるだけですよ~~☆ではどうぞ☆


1フライパンに

  太白ゴマ油大3+にんにく1かけ+玉ねぎ半分(粗みじん)・・・よく炒めます。

  

ままごとキッチンのブログ-L04B0213.JPG


  そこへ・・・

   塩+胡椒した、タラ1匹分いれてほぐすように炒めます。


2ここからは調味料☆


  タイム(少し)+白ワイン50cc+バター20g・・・煮詰める感じです。


ままごとキッチンのブログ-L04B0214.JPG


3味が全部の食材につきましたら、た~くさんレタスをのせて、サッ!!と混ぜます。

  火を入れすぎると、レタスがかわいそうですよ~~~。


ままごとキッチンのブログ-L04B0216.JPG


さぁ~~~いい香り~~~お味もかなりいい!!


お酒といっしょでもよし!!お子様にたくさんお魚と野菜を食べさせたい方に!!


すごくオススメです。是非作ってみてくださいませ~~~☆


今回のレタスは


『レシピブログ×茨城の惚れレタスカンタンレシピモニター企画参加』


です。


みなさん!!是非レタスでいろいろ楽しめます!!たくさん食べましょう☆