『手作り円盤餃子』☆ | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0266.JPG

こんばんは。


ドキドキ『手作り餃子』  作りました!!!


焼くときに皆さんはどのように焼きますか?


我が家は円盤みたいまるく並べて焼きます!!


何となくこの方が数が焼けそうなきがするんですよね~~~☆


作り方は、家庭によって違うかも知れませんが、我が家はこんな感じです☆


1キャベツ+しいたけ+にんにく+・・・みじんぎりです。

  

  ボウルに肉!!+野菜+酒+醤油+鶏ガラスープ+塩+胡椒+砂糖・・・入れて混ぜる。


  皮は強力粉+小麦粉+米粉+熱湯・・・適当にいれて、いい感じになるまで調節してまぜて、こねていきま

  す。


2包んで焼く!!

ままごとキッチンのブログ-L04B0267.JPG

こんな感じなのですが、みなさんちはどんな感じでしょうか?


明日はままごとキッチンです。北京ダック作りますよ~~☆楽しみだわ~~☆