味の素レシピ『ふわふわ豆腐肉団子洋風スープ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0127.JPG


お次はこちら           ドキドキ『ふわふわ豆腐肉団子洋風スープ』


こちらは何とも言えない、やわらか~いふわふわ~の豆腐で作る肉団子です。


お野菜もたっぷりとれますしなんといっていもヘルシ~音譜


今回はコンソメを使いましたが、鶏ガラスープでつくってもすごく美味しいと思います。


1肉団子作ります。

  豆腐1丁(水切りしてね)+鶏挽肉+コンソメ+片栗粉+塩+胡椒・・・混ぜ混ぜパーDASH!まるく丸めて~☆


2スープ作ります。

  玉ねぎ+にんじん+しいたけ・・・小さく切る

  

  鍋にバターをいれて、野菜を炒めます。そこへ・・・

  水+コンソメをいれて煮たてます。


3豆腐肉団子をいれて、くつくつ優しくにてね。

  最後にキャベツを小さくきって、なべにいれて、色がよくなりましたらできあがり☆


今日はちょっと寒いので、いかがでしょうか?あったまりますよ~☆