朝食パン 『ふわとろ~チーズパン』『胡桃パン』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0773.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0774.JPG

おはようございます。


今朝のパンは      ドキドキ『チーズパン』とドキドキ『胡桃パン』


でした。


このチーズパン!娘ちゃんの大好物ラブラブそして、チーズがたくさん入っていると、


絶対に言う!!『 オオオオオ~~~~とろとろチーズ~~~ラブラブ!


この言葉をきくのがとっても楽しみな私にひひ音譜


作りがいがあります!!!


作り方は簡単!!!

1『何でもパン』のレシピで作ります。


2一次発酵が終わりましたら、チーズや胡桃をいれて、丸めます。

ままごとキッチンのブログ-L04B0769.JPG

3二次発酵が終わりましたら、あまり発酵ができなかった時の、焼く時にふわうふわに焼くコツは!!!

  10℃下げて5分のばす!!すごくポイントです!!


  ですから、いつもは180℃10分で焼きますが、今日は170℃15分焼きました。


そうすると、発酵がわるくてもとってもフワフワに焼けますよ~~ビックリマーク



是非試してみてくださいませ~~☆