お夜食 『わらびもち』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。

ままごとキッチンのブログ-L04B0531.JPG ままごとキッチンのブログ-L04B0532.JPG


こんばんは


今日のお夜食は娘ちゃんも手伝ってくれるということで、


                ドキドキ『わらびもち』


を作りましたよ~~~


作り方はとっても簡単


1わらび粉60g+砂糖100g+水280ccを鍋に入れます。

  

  よく混ぜながら弱火で・・・


  かたまってきたら、ねりねり!こんな感じ!!!

ままごとキッチンのブログ-L04B0526.JPG


2透明感がでましたら、OKよ!

  きなこを広げたパットにおきます。

                     

ままごとキッチンのブログ-L04B0524.JPG


3のせたら、熱いので気をつけながらのばして、冷まして~~~!!!

                    

ままごとキッチンのブログ-L04B0527.JPG

4手でわっかを作って、ちぎっていきます。(娘ちゃんの手です)

                     

ままごとキッチンのブログ-L04B0530.JPG


お皿にのせてできあがり音譜

ままごとキッチンのブログ-L04B0531.JPG


黒蜜もかけてくれましたよ~~~音譜家族みんなでいただきま~すラブラブ