かたいキャベツでも美味しく食べられる『たまキャべサラダ』 | ままごとキッチン

ままごとキッチン

毎日、楽しく料理ができるように簡単なメニューを紹介させていただいてます。
お料理教室、『ままごとキッチン』での楽しく料理している様子なども、のせています。是非遊びにいらしてください。


ままごとキッチンのブログ-L04B0510.JPG


こんにちは


キャベツを99円で購入!!サラダたくさん作るぞ~なんて思いました!!


しかし生で食べるには少々かたいキャベツ汗


こんなときは!!!    これ!!!


                     ドキドキ『たまキャべサラダ』


作りかたは簡単!!!


1キャベツ・・・ザックザック切って、さっとゆでる!

  卵・・・茹でる!

  ボウルにマヨネーズ用意!!

                    

ままごとキッチンのブログ-L04B0505.JPG


2マヨネーズ+茹で卵・・・よくつぶし、和える!

  そこへ茹でキャベツをいれて、あえるだけ。

                     

ままごとキッチンのブログ-L04B0508.JPG


最後に塩をパラパラ~~ンといれると引き締まるかもラブラブ!


是非作ってみて~たくさん食べられちゃうわよ~~アップ